“style‐maison”

~ 似合うに振り回されない ご機嫌な自分スタイル 

 

 『色使い』と『シルエットの見せ方』

スタイルアップ!


スタイリングカウンセラー® 鈴木香穂里です。

(HPはこちら)                          

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は色彩マスターオンライン版基礎コースでした。


このコースは4月よりスタートした全2回
「色のしくみと、配色の基本的なルールを学ぶ」
ことを主とした講座です。

今回のおふたりは、既に色彩の知識をお持ちです。
上の資格取得も考えていらっしゃりご受講下さりました。

それならば、この講座で色彩の基礎の

復習をしていただきたいとしっかりお伝えしました。


我々もつい熱が入り、少々時間延長で検定

に関する質問をお受けしたり、検定に役立つ

対策方法もお話させて頂きました。



*許可を頂き掲載しています


上級資格ほど、テキストをいくら読んでも

よくわからないんだよな。。。(笑)


私もそうだったので、テキストの大枠をまず理解したり、

覚え方を知ったりするだけでぐーーーっと気持ちも

楽になります。

 

「わかるかも!」

「なんだか、できそう!」

 

そう思ってもらうことが大事。

 

偉そうに言えるほどではありませんが、

以前検定対策講座のサポート講師をした

経験から言えることです。

 

特に独学はしんどい。

 

共同開催の中塚陽子さんは色彩認定講師。

検定対策には本当に心強い味方♪。

 

 

何かあったら、ご相談下さればできるかぎりバックアップ
したいと思います。おふたりの応援をしてます!
 

 

 

さて、この色彩マスター講座
オンライン版をスタートしてから大変ありがたい

ことに、ご好評いただいています。

より効果的にご受講いただけるように
我々も講座全体の見直しをしています。

それに伴いまして
色彩の入り口講座としてこの度
「体験コース」をリニュアルしました。

「色の勉強ってどんなことをするの?」
「ちょっと色に興味があるんだけど・・・」


そんな方々にご受講いただけるように
色の初歩的な考え方、色彩用語、

色のイメージや効果、ファッション色彩などの
色彩の入り口を幅広ギューッとまとめました。

そして、その次に「基礎コース」
このコースでは色のしくみと、配色の基本的な

ルールを学ぶことができます。

更に基礎コースで学んだ配色理論を
よりイメージをもって活用できるようにする
講座を現在企画中です。

その他、配色を楽しむ方法のひとつ
「パーソナルカラー編」もあります。


色を学び、そして楽しみ、活用できる

ところまでお伝えできるように
我々も頑張っています。

おうちで過ごす時間が増えました。
ご興味を持っていただけましたら
講座の内容もご覧ください。

 

 

【カラー講座とスカーフストール講座のご案内】

 

4月より『配色力』をつける講座
『色彩マスター×ファッション講座

オンライン基礎コース』をスタート。
配色を主にした基礎コースです。
よろしかったらご覧ください。

 

 

 

オンライン版のカラー継続講座はこちら 下矢印
*現在はオンライン講座で開催しています。
*対面は状況をみつつ、再開していければと思っています。

 

☆色彩知識をお持ちの方向けです。

 

☆色彩マスター×ファッション講座 体験コース 初学者の方向けです。

ちょっと色彩のことをのぞいてみたい方も是非。

 

 

 


【スカーフストール講座】
直ぐに活用できる 簡単おしゃれな
スカーフ5種+ストール5種

スカーフストールオススメコース。
よろしかったらこちらも下矢印ご覧ください。

募集中です。