お読みいただきありがとうございます。
皆さんは「才能」と聞くと何を思い浮かべますか?
足が速い
勉強ができる
泳ぎが上手
野球やサッカーなど特技がある
など
考えればいくつもでてきます。
サービススタッフとして接客していると、
時々寂しい気持ちになったことがありませんか?
私だけかな?
調理さんは「料理をつくる技術がある」
管理・設備さんは「機器・建物」に詳しくなる。
中には危険物などの特殊免許を
取得する場合もあるでしょう。
洋食サービスさんは、ワインの「ソムリエ」がある。
では
他のサービススタッフはどうでしょう?
確かに「手に職をつける」とは違いますが、
「接客」も立派な技術だと考えます。
お客さまを大切にして、
「もっと良いサービスをしたい!」と考えるあなたは、
立派な「才能」があります。
“ヒトを感動させる”才能です
「接客」を考えてみてください。
お客さまにすぐに「好意」を持たれるヒト
ちょっと頑張ったらできるヒト
しばらく頑張ってもできないヒト
いろいろなヒトがいます。
最後までできないヒトもいます。
お客さまに喜んでいただくことが、
立派な「価値」なんです。
ヒトにはそれぞれ、得意不得意なことがあります。
あなたにとって、簡単にできることでも、
苦手な方にとっては、大きな「価値」に他なりません。
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