社員インタビュー 第28弾 | 株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

会社の事や仕事の事、
その他イベントなど、
色々な話題を思うがままに
株式会社スタイラジー社員
の日常を紹介します。

株式会社スタイラジーの
「居心地の良い」ブログ、
2008年1月7日スタート!

本日は社員インタビュー第28弾ガーベラ

(毎週火曜日が社員インタビューです♪)

 

2019年に新卒入社したエンジニア社員にインタビューしました気づき

ではご覧ください指差し

 

Q:エンジニアの仕事に興味を持ったきっかけは何だったのでしょう?

 

興味を持ったきっかけは、大学で履修したプログラミングの授業でした。
授業ではウェブサイトを作成する内容でしたが、
問題に直面した時に、試行錯誤して解決できたことに達成感を感じ、
エンジニアの仕事に興味を持つようになりました。

 

 

Q:エンジニアの仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

 

自身の成長を感じやすいことです。
仕事を始めた当初は何もわからない状態でしたが、
知識を身につけると、できるようになったことが
目に見える形になるので、自分の自信に繋がりました。

 

 

Q:一日のスケジュールを教えてください。

 

9:50 タスク確認、日報提出
 日報提出は、チャットアプリで前日の作業実績と
 一日の予定を連絡をしています。
10:00 始業
10:30 朝会
 毎日30分程のチームミーティングを行っています。
 前日の作業実績の報告と
 一日の作業確認や各自の課題・進捗の認識合わせをしています。
12:00 お昼休み
13:00 開発作業
 開発作業以外にチームメンバーの成果物のレビューも行っています。
 また、チームメンバーの作業フォロー依頼があれば確認をしています。
18:00 夕会
 週に一度、後輩にヒアリングを行い
 振り返りや今後の課題を確認をしています。
19:00 終業

 

 

Q:最後に、学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 

学生時代は社会人よりも時間があるかと思います。
好きなことをしたり、少しでも興味あることには
どんどんチャレンジして、最後の学生時代を存分に楽しんでください!

 

 

いかがでしたか?ニコニコ

次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいねスター

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイナビ2023 説明会予約受付中!

チューリップ赤チューリップ紫是非チェックしてみてくださいねチューリップピンクチューリップオレンジ

(株)スタイラジーのインターンシップ・会社概要 | マイナビ2023(株)スタイラジーの会社概要ページです。マイナビ2023は、(株)スタイラジーのインターンシップ情報や企業情報で、自己分析や企業研究をサポートします。リンクjob.mynavi.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇