1泊2日5城 | 株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

会社の事や仕事の事、
その他イベントなど、
色々な話題を思うがままに
株式会社スタイラジー社員
の日常を紹介します。

株式会社スタイラジーの
「居心地の良い」ブログ、
2008年1月7日スタート!

こんにちは!

興味がない方には全く興味がないと思われますが、
以前1泊2日5城の旅に出かけたので、その道中記をご紹介させて頂きたいと思います新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

まず東京駅から北陸新幹線で軽井沢へ。
軽井沢でしなの鉄道に乗り換え小諸駅で下車。



本日1発目のお城は小諸城花
ここの特徴は千曲川の河岸段丘の先端にあり、天然の崖によって守られてるところですキラキラ
(完全にブラタモリの受け売りw)

小諸駅に戻って、またしなの鉄道に乗り、次は上田駅で下車。



2発目は真田の城として有名な上田城花
上田城と言えば、徳川家の大軍を上田城の少数の軍勢で2度も撃退したことが印象深いですね~。



2城を攻略したところで、ちょうどお昼時となり、
上田城の目の前のおそば屋さんで、信州そばを食べましたが、これがまた抜群に美味しくて飛び出すハート

おかわりをすれば良かったと今でも少し後悔しているくらいですよだれ



お腹もいっぱいになったところで、次は長野駅まで移動し、お城ではないですが、観光名所の善光寺へ行きました気づき

ここまでで2万歩近く歩いたこともあり、運動不足の自分は体力の限界を感じてホテルにチェックイン雷
温泉とサウナでととのったら、いざ夕飯へルンルン



ホテルの近くで郷土料理屋さんを見つけ、
野沢菜、信州サーモンと岩魚の刺身、鶏の山賊焼きなど地元の名産をおいしく頂きましたグッ
山賊焼きって言いながら、完全にから揚げだったことは長野県民の油の使い方を疑いたくなりましたが、
ビールとの相性が良かったので、結果オーライとしておきましょう爆笑びっくりマーク


 

翌日は長野から松本へJR篠ノ井線で移動し、この旅で3発目は松本城花
ずっと行きたかった場所だったのですが、なかなか機会を作れず
初めて訪問しましたが、水面に反射する天守の美しさに感動ですキューンキューン


 

松本の次はJR中央本線で甲府へ行きました。
4発目は甲府城です花

今では舞鶴城公園として整備されてますが、下から見上げる石垣の荘厳さとかはマニアにはたまらないですねグッ


 

甲府駅からはバスで10分ほどの5発目は武田神社花
元々は武田信玄が住んでいた館で、躑躅ヶ崎館という名前が
有名かもしれませんが、今では武田信玄を祀る神社となってます。
ここが城なのかどうかは、マジカルラブリーの漫才は漫才なのかと
同じように議論が分かれますが、ここではお城としておきます爆笑


最後は山梨名物のほうとうを食べて、帰路につきました生ビール

個人的には念願の松本城へ行ったのですが、防災設備工事のため、
天守の隅々までは見れなかったことと、長野から松本への移動中、
日本三大車窓の一つがもうすぐ見えますよと車掌がアナウンスしてくれたのに、
携帯アプリに夢中になってしまい、ガッツリ見逃したことが残念ですがガーン爆笑
1泊2日でこれだけ登城できて、おいしいものも食べれたので、大満足の休日となりましたびっくりマーク

次はコロナが落ち着いたタイミングで、2泊3日7,8城の四国ツアーを計画中です!!ルンルン

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

チューリップ紫マイナビ2023プレサイト公開中チューリップ紫

先輩社員のインタビュー特集がありますキラキラ是非ご覧くださいキラキラ

https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp84856/outline.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *