食の危険は日本のモノだけでは無い事が殆ど。
おそいよ。
うまいうまい 言いながら
北野ってスーパーで買っているって、地元のヤツもいた。
地元の居酒屋でも、スーパーで買ったパッケージのママ
出してたな。
その時は
もうこれ、知ってたよw
韓国のりに大腸菌が混入していることが判明
外務省が日本国民に注意呼びかけ
在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。 検査対象は夏に多く消費される食品で韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。
調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。
同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。
>
どうして、どうやったら海苔に
大腸菌が混ざるかわかる?
>スーパーでは韓国産のウナギも大量に出回ってます。
>皆さんも気をつけて下さい。
>欧米の対応は厳しくて早いからうらやましいよね。
>日本は畜産県がたくさんあるんだし
>日本は畜産県がたくさんあるんだし
>中韓で口蹄疫や狂牛病、鳥インフルが流行ったら
>渡航、入国は禁止して欲しいよ。
>渡航、入国は禁止して欲しいよ。
>
>そういう対応、なんでしてくれないんだろう。
>確か水道水も汚染されてたよね。
>韓国海苔どころじゃないと思う。
>韓国海苔どころじゃないと思う。
>え?今更?前から言われてたのに無視してたじゃん
>スーパーでバイトしてるけど韓国海苔が売れ残ってるわ
韓国海苔食べたい方、おうちでも作れます!
おうちで手作り☆韓国のり by のんびりえりりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが151万品
cookpad.com
cookpad.com
フライパンで普通の海苔を韓国海苔にしちゃいましょう^^おいしくっていくらでも食べられちゃいます。海苔を噛み切れない子供も味付けのりみたいにパリパリ食べられます。おやつ代わりになるかも?!
米国が韓国産貝類を販売禁止に!理由は糞まみれ!:イザ!
yohkan.iza.ne.jp
yohkan.iza.ne.jp
