黒日記

黒日記

物欲と雑感


テーマ:

 

先日、たまたま入ったお店で中古のFidelio X1を見つけました。

 

 

見た目は 「美品」 

 

年末セールだとかで、当初の値札から値引きされて税込み14,800円の値札が付いていました。

 

 

 

 

 

田舎暮らしゆえ、試聴どころかfidelioの現物を見るのも初めてなのですが、前々からコレの後継機のX2が欲しいな…と狙っていたところに思いがけず手ごろな値段の中古が見つかったので、ショーケースの前でオロオロしてしまい、挙動不審者状態(笑

 

目が腐ってる私には 「新品」 と言われても分からないぐらい綺麗な品物。 後継機のX2ももちろん気にはなりますが、ネットのレビューを見る限りではX1の評価も良いようなので、コレも何かの縁だと思って買って帰る事にしました。

 

ワインのテイスティング宜しくあーだこーだと、音響機器の音に関して物語を語るようなアレも無ければコレも無いので、喚くのは控えますが、自宅に持ち帰ってから試聴したところ期待していたレベルの音が出てくれたので大満足。

 

あと見た目と言うか、質感も良いですね。

 

////

 

ヘッドホンが安く買えて勢いが付いたので、サイバーマンデーに乗っかってイヤホンとポタアンも注文しました。このまま歯止めが効かなければ、ヘッドホンアンプも新調する勢いです。

 


テーマ:

 

私としては珍しく

 

 

IM A SINGER IM A SINGER
2,890円
Amazon

 

音楽CD買いました。

 

まぁ、人それぞれなので、他人様に押し付けるつもりはありませんけど、力強い歌声にかなり痺れましたね。

 

気に入ったCDに出会うと、新しいヘッドホンが欲しくなります。

 


テーマ:

 

今週末はやむを得ない事情があり、土日は仕事で泊りの出張となりました。

 

と言っても近県ですけどね。

 

帰りに私用で寄りたい場所があったのと、ゴミの様な社用車で往復すると無駄に疲れるので、ゴミよりは若干マシな自家用車を使いました。

 

たまたま連休に当たってしまった事に加え、急遽ホテルを手配した関係で、まともなホテルが取れず、クソみたいなビジネスホテルに泊まって身も心も萎えた話や、クソみたいな仕事の話はさて置き。

 

今朝、チェックアウトしてホテルの青空駐車場に一晩停めていた私の車を見ると

 

 

ボンネットに

 

 

面白い模様の氷が張っていました。

 

山奥で生まれ育ったおっさんですので、氷を見て喜ぶようなアレでも無いのですが、青空駐車する事が滅多に無いので、ボンネットに張った氷がちょっと新鮮でした。

 

今年は初雪が遅く、市街地では今週中ごろにようやく一降りあった程度ですが、雪が無いのに気温が低いと余計に寒く感じるんですよね。雪が見えるよりも普通に体感が2割3割増しで寒い。

 

理由は知りませんけどね。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス