GW2日目 相変わらず 海況予報は見ない 釣りビジョンは見ない 釣果情報は見ない でなんとか精神統一しております 笑 

今日は自家製薫製を作ろうと家族で楽しみます🎵 


実は薫製って ちょー簡単なんです いろんなチップがありますが 家の定番は桜チップ🌸 

大掛かりな装置や器材は必要ありません うちはキャンプ一家なんで あるもんで 薫製って出来るんですよ!!

ガスコンロ 鉄板 アミ アルミホイル チップ
段ボール あとはスモークしたい食材を用意だけ🎵  

こんな感じで段ボールをかぶせて 煙を段ボールに閉じ込め30分〜2時間 お好みで仕上げてね
段ボールにこんな窓を作ると 火加減 チップの具合 スモーク食材の様子が確認出来ます


ライト目な薫製


濃いめの薫製🎵

これが旨いんだよね〜🎵 

ビールに合うので 是非 挑戦してみては如何でしょうか??