5月9日 

 

母の日

小さな子供を片手に抱き手には

カーネーションの花束を持っている

若いパパとすれ違いました。

ママへの感謝の気持ちが感じられ微笑ましかったです。

 

 

エレベーターで出会った男子高校生2人のお母さん。

コロナ禍での

毎日三度三度の食事の用意など家事に追われ

ストレスが溜まっているので

母の日ぐらいは家事放棄とおっしゃっていました。

 

育ち盛りの男子の食事もさることながら

身長も親を超え子供とは言えない大きいのが

部屋の中にどっかり居ると家事もはかどりませんよね。

気持ちはよーく分かります。

 

家族のステージに寄って様々な母の日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

トウカエデの花

初めて気づきました。

花束のように咲くのですね。

下矢印

花の後には翼果となって

モミジのプロペラと同じように風に舞って飛ぶそうです。