連休を使って北海道に行ってきました。![]()
2泊3日の慌ただしい旅でしたが、久しぶりにのんびりできました。
訪れた場所は、小樽、札幌、トマムです。![]()
新千歳空港でレンタカーを借りて約60㎞走って小樽に到着しました。
小樽のイメージが市場だったんですが見当たらず、観光地的な感じでした。
(多分函館だったかも)
運河のクルーズに乗って満喫しました。![]()
その後、サッポロについてホテルにチェックインしました。
ちょうど、ロビーでトロンボーンの演奏会をしていたので癒されました。
1時間ほど聞いた後、札幌駅周辺を散歩しました。
次の日は、朝からの北海道大学の植物園に行きました。![]()
珍しい北方ならではの植物の標本があり、本州では見られない珍しい植物があり
見ごたえ満点でした。![]()
その後、少し歩いて北海道大学のポプラ並木まで行きました。
札幌駅からすぐそばにキャンパスがあって、
この日は平日ということもあり学生たちの活気があふれてました。![]()
![]()
![]()
ポプラ並木です。
(2)につづく


