「子どもの読解力を高める方法」同じテーマの講演会は1年に1回です! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●「子どもの読解力を高める方法」同じテーマの講演会は1年に1回です!



こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。

お盆休みに入られた方も多いでしょうか。

わたしの学研教室も、8/10〜8/17までお休みです。

海の日の昨日は、ウチのわんこを連れて、樽川公園のドッグランへ行ってきました^^

いつもの週末なら、たくさんのご家族でにぎわっているのに、昨日は3組のみ。

おとなりの野球場も試合がなくて、静かな避暑地のようでした。

うちの旦那さんとワンコ



さてさて

先日、Facebookで、石田先生の講演会をご紹介したんですね。

そうしたら、

すごくいいですね!

興味がある人がいっぱいいると思います


とうれしいコメントと共に、シェアもしてくださいました^^

ありがとうございます!!

対面参加がちょっと難しいので、オンライン参加しますね

とメッセージもいただき感激です♡

image


9月9日(金)10:00からの時間確保が難しい…

そんな時は、オンライン参加がオススメです。


アーカイブが残るので、あとからご都合のよい時間に見ることもできます。

しかも!

現在、石田先生の同じテーマの講演会は、1年に1回しかないんですよ。

7月に、仙台で「小学生の勉強法」の講演会がありました。

きっと、9月の札幌も同じテーマだろうと思っていたら、ちがった!!

学研教室の先生として、「小学生の勉強法」はとっても聞きたいテーマだったんです。

仙台講演会に、オンライン参加しておけばよかったーー!!

後悔先に立たず(T_T)



石田先生の本『小学生の勉強法』も読んでいるし、

勉強会MamaCafeプライムで、毎月学んでいるけれど、

知りたいテーマについて、2時間でキュッとまとまったお話を聞くと、学びが深まるんですよね。

image
2019年12月札幌講演会の様子


9月の石田先生講演会テーマは「子どもの読解力を高める方法」です。

これは、『小学生の勉強法』では、「国語の勉強法(読解力を高めるやり方)」として書かれています。

石田式読解力養成メソッドは、子どもがやりたくなる仕かけがいっぱい!

読解力に特化した2時間は、充実したものになること間違いなしです!




なので、「読解力」気になるな…と思われたら、

迷わず9月講演会に参加しましょう!!

後悔のない選択をしてくださいね^^

image


image







▶LINE公式アカウントのご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q