勉強又は学校でのいじめの相談会についてお知らせします。

 

1、勉強をできるようにする相談について

 

 早期に自分で勉強して実力をつけることができるようになることを目指します。

ずっと契約して相談し続けるのではなく、早期に私を必要とせず、自分で勉強してできるようになることを目指します。

もちろん、一回相談した後も、さらに相談をしたいということもできます。

自分でどうすれば勉強ができるようになるかの感覚をつかんでしまえば、今後の人生に生かせるのではないかと思います。

 

 <方法>

 内容はその人に適する形にしたいと思いますが、一回一回の相談会で今後どのように勉強に取り組めば良いかについて示し、自分で勉強して実力をつけることができるようにしたいと考えております。

 

なお、学校を長期欠席していて学校に行かせたいという相談は受け付けておりません。ただし、学校に行っているか否かに関わらず、勉強をできるようにしたいという相談は受け付けます。

 

申し訳ありませんが、障害をもっていてそれが原因でというケースには現在対応しておりません。

 

 

注意:当然のことですが、成果については必ずうまくいくという保証はできないことを述べておきます。

 

 

 

2、学校でいじめられて困っていてどうしていくかの相談について

 

 学校でいじめられて困っている人がいるのではないかと思いますが、今後どうしていくと良いかに関して相談を受け付けたいと思います。

学校でいじめられて自殺をしてしまう人もいると思いますが、自殺しなくてもすむ方法、今後を楽しく生きていく方法を考えていきたいと思います。

もちろん自殺するところまでは深刻な状況でなくても相談を受け付けます。

死んでしまったらおしまいです。相談してみてください。

 

 いじめに関しては、内容が内容なだけに、保護者・親権者など同伴という形での相談とさせていただきます。

 

なお、申し訳ございませんが、児童虐待やドメスティックバイオレンスの相談は受け付けておりません。又、弁護士業務依頼には対応しておりません。

 

注意:当然のことですが、成果については必ずうまくいくという保証はできないことを述べておきます。

 

 

3、連絡事項

 

料金 : 1時間1万円+出張料・場所代

     出張料は神戸市営地下鉄沿線(神戸市営地下鉄は兵庫県神戸市にあります。)は千円以内の見込みで予定しています。場所代は自宅へ訪問の場合無料ですが、場所を借りたり喫茶店でということですと必要な料金は申し訳ありませんが負担をお願いします。

 

料金に関して、一般論で何かをするには費用がかかるもので、費用が多く必要となれば、それだけ何らかの名目で料金の中に入ってくるものではないかと思うことを申し添えさせていただきます。

 

いじめに関しては、自殺したらそれで人生はおしまいです。自殺を回避して楽しく生きることができるようになれば、その価値は1億円でも安く価格無限大、というか価格をつけることができない価値があると考えております。しかし、そんな金額ではなくもっと安くということで役立てていただきたいと考えております。

 

連絡先・連絡受付日時:コメント欄に連絡先を伝えて欲しい旨をいただきましたら、公表したいと思います。

 

連絡いただいた際にいくらか内容をお伺いしこちらでは役に立てそうにないと判断した場合断らせていただくことがあります。

 

連絡先はこのブログへ非表示にしている間に、以前表示して使用した連絡先を私の管理下から廃止し、他人がその連絡先を取得する可能性があります。このブログに表示されていることを確認して連絡お願いします。

特にいじめに関する場合に、初めて電話する時は非通知設定でしたい場合そのようにしていただいて構いません。

電話がつながらなかった場合にかけ直すことは基本的にしておりません。

電話は5分以内なら通話料無料のような契約をされている場合、4分45秒で切ってかけ直すのようなことをしてもらって構いません。

 

相談可能日時:

2019年10月27日(日曜日)午後2時から午後9時

 

場所 :

日本中からの相談受け付けます。但し、遠方からの場合移動のように何らかの形で費用がそれだけかかってくることが予想されます。

 

多くの人に役立てていただきたいのですが、対応できる限度があり、全ての依頼には対応できない可能性があること、申し訳ございませんがご理解お願いします。