ハンガリーの大家さんいろいろ NO.2 | ハンガリー音楽セミナー(海外講習会/ 短期留学/ヨーロッパ)受講生募集中!

ハンガリー音楽セミナー(海外講習会/ 短期留学/ヨーロッパ)受講生募集中!

ハンガリー音楽セミナー(海外ピアノ講習会/短期留学/ヨーロッパ)
7月31日〜8月6日

ある知人女性。

今日のように週末のある日、
シャワーを浴びてハダカ同然でくつろいでいたそうです。

ガチャガチャ・・・ドアが開きます。
泥棒!? 

「壊れたって言ってたから、新しいコーヒーメーカー買ってきたわよ~♫」

箱を抱えた大家さんが立っています+満面の笑み。
この堂々さに恐れ入るのですけど、親戚かなにかを尋ねる気分なんでしょうか?
受ける恐怖といったら・・・容易に想像ができますね。


この知人は、56年ハンガリー動乱を機に、
両親につれられて西側に移民をした方です。
どこに移ろうとも、日本人が和食(もどき)を好むのと同じで、
お母さんの美味しいハンガリー料理で育ったそうです。

ここでは、移民をした国から再びハンガリーに戻って来た方たちに
ときどきお会いすることも。
理由はさまざま。
人生の一区切りを機に自分の血が流れる国に住んでみようと思った、
仕事を求めて国に帰ってきた、などなど。

この方たちの感じるハンガリーへの感想、
心地よさも違和感も、お聞きするのもまた興味深いものです。


家の近くの青空市場、ちょっと遅くなったけれど今からいざ。
切りたてのお花も売っていてお気に入りです。

2

4



****************************************
   

    ハンガリー音楽セミナー(ピアノ)
       
         ~まだまだ生徒募集中~

       期間中レッスン6回各1時間(毎日)
               ヤンドー先生レッスン動画
         
モーツアルト・ソナタ作品331 1楽章
         
モーツアルト・ソナタ作品331 2楽章

        特別講座イボヤ先生2時間2回

        
モーツアルト・ソナタ 作品331 トルコ行進曲

          こちらご参照
セミナー要項


****************************************