多賀城StudyGym只今夏期講習実施中。しかし、まだまだ講習生受付中です。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

今年の講習会は大切なことから順番に進めてゆきます

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

中3生は『方程式の利用』文章題の特訓中。


StudyGymでは毎年、夏期講習の学習の柱を次の二つにおいています。
①2学期中間試験の範囲までの予習
②英語・数学の受験勉強の基礎固めをする。

しかし、今年はコロナウィルスの影響で例年通りの授業時間が確保できません。

そこで今年は、すべての学習項目に優先順位をつけて、その順位の高いものから進めるようカリキュラムを変更しています。

数学では中1~中3の計算がすべて楽にでき、中1~中3の方程式の利用に対応できる立式能力

英語では、長文読解問題に苦労しないレベルの単語力と中1・中2の文法知識を身に付ける

これらを優先事項としています。



今年の夏期講習風景です。

英語・数学とも初日は大いに苦しんでおりましただが、最近は理解が進むようになってきました。

入試問題集のきつさに体が慣れてきたようです。

StudyGymの夏期講習会は次の様に進んでゆきます。



・中1・中2は期間の前半は夕方に1日2.5時間、週3日(月・水・金)の授業を行います。

学校がお休みになる8月9日以降は週6日の授業を行い、8月末の定期試験に備えます。(お盆休み8/13-16)

・中3の皆さんは期間前半は夕方に1日2.5時間、週6日(月~土)の授業を行います。お盆前までは主に1・2年の復習を行います。

学校がお休みになる8月9日以降は1日6時間〈10時~17時)の授業を行い、お盆開けからは、8月末の定期試験に備えます。(お盆休み8/13-16)


お問い合わせ・お申込み


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。


無料体験授業受付資料請求




*最後までお読みいただきありがとうございました。

スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録