多賀城の学習塾進学教室StudyGym最近の状況 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

公立入試まであと1か月。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

今年のStudyGym中3生は宮城野高校の希望者が過半数


今年の中3生はやる気の高い生徒さんが多く、(もちろん点数も高い。)志望校も宮城野高校が普通科最大多数になりました。

12月時点で320点程度の得点力。
例年だったら充分合格できるライン。
今年は楽勝だな。( *´艸`)と高をくくっておりました。

すると、そんな宮城野高校普通科の競争率が

2.32倍。

過去最高倍率。



しかし宮城野組、だれも一歩も引きません。

今年の中3の宮城野組、英語・数学の基礎がよくできています。


いつも私が生徒さんに言っていること。

志望校に対し、英数の点数が足りなくて、理社でカバーしているようなものは合格しても先がない。そうなったら英数のレベルに合わせて志望校を下げる。

ただし、英数が足りていて理社が不足なら最後まで可能性を追求しなさい。

現在の宮城野志望者は全員後者。
あとは理社だけ。



授業中も生徒さんのやる気がビンビン伝わってくる。
少々危険でもやめろとは言えない。

言った責任もある。
ここまで来たら、こちらもそれを後押しするしかない。

全員合格は譲らない。

Study Gymは只今、3学期入会生を募集中です。


StudyGymの授業を体験してみませんか?

小5~中2生の3学期入会生受付中です。

StudyGymでは、下記の三つを重点項目として日々の指導を行っています。

  1. Ok学習法を身に付け勉強が好きになる。

  2. 部活と勉強を両立するコツを身につける

  3. 学年末試験の点数を大幅にアップする

多くの方のご参加お待ちしております。

お問い合わせ・お申込み


メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村