多賀城の学習塾 進学教室StudyGym代表が高校時代の部活の経験を振り返る。(その1) | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。


無謀な挑戦ばかりをしていた高校時代の私。そんな私に『たった一つのあだ花』が咲きました。①

苦手なものを克服することで自分を成長させよう。


私は北海道、最北端の温泉がある町、豊富中学校から函館ラサール高を受験し、ギリギリのラインで合格しました。



豊富町の歓迎アーチ



宗谷本線豊富駅の駅表示。



豊富中学校

この時大きな勘違いをしてしまいました。
自分のことを天才だと思ったのです。

勉強がこれだけイケるんだから、スポーツだって頑張ればいけるはず。

スポーツが苦手でコンプレックスだったので、高校では、勉強とスポーツ両方やりながら両方1番になることを目指そうと思いました。

スポーツもできるようになれば、オレは完璧。
きっとできるはず。

軽く考えていました。


函館ラ・サール高校に入学し、野球部に入部。



私は高校の運動部で公式戦の勝利を目指し、真剣に練習に取り組んでいるチームの練習がどれだけきついかを全く理解していませんでした。




やがて、私は疲れから授業中に居眠りをすることが多くなり、勉強が疎かになってゆきました。

そんな私を、見るに見かねた担任の先生が、私の力では部活と勉強の両立は無理なので、今すぐ野球部を退部し勉強に専念するよう諭してくれました。

しかし、馬鹿な私は部活を辞めませんでした。
今考えると、私の人生に大きな影響を及ぼした選択です。

次回に続きます

冬期講習生受付中です。


Study Gym冬期講習のテーマは「難関校への第1歩」
1学年先の学習ができるように導きます。
StudyGym冬期講習3つの目標
  1. 先取り学習で望む結果を出す。

  2. 部活と勉強を両立するコツを身につける

  3. Ok学習法を身に着け勉強が好きになる。

冬期体験講習  6日間コース概要


  • 日程:12/23日・24日・25日・26日・27日・28日
  • 時間帯 :小学生 17時10分~18時40分
          中学生 19時00分~21時30分 
  • 場所:Study Gym教室
  • 料金 :3,000円(教材費別途実費)
  • 模擬試験 :1月7日(火)(Study Gym教室にて)
    : 小学生2,530円 中学生3,700円
    ※事前申込が必要です

詳しくはこちらをどうぞ

お問い合わせ・お申込み


メモ冬期講習お問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください。

*最後までお読みいただきありがとうございました。





みなさんのお越しをお待ちしております。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録