多賀城の学習塾StudyGymが進学情報展Canに参加しました。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

進学情報展Canに参加しました。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

進学情報Canとは・・・。


公益社団法人全国学習塾協会が主催する、中学校や高校受験をする生徒さんや保護者様に最新の入試情報を提供するための大きなイベントです。



宮城県では、10月から11月にかけて次の3会場で行われました。

10/20(日)石巻 石巻専修大学
10/27(日)仙台 AER5階・6階
11/3(日) 大崎 古川商工会議所

公式サイトはこちらです。

主な内容は次のようなものでした。


①中学・高校個別入試相談

私立・公立の中学・高校、国立高専の入試担当の先生が、直接個別相談を実施しました。



②高校受験学習相談

県内学習塾塾の先生が志望校の選択、学習方法など教育全般に関する個別相談を実施しました。

③進学資料展示     

来年度入試要項 ・今年度入試問題・各高校のパンフレッ トや入試要項などの資 料が配布されていました。



④先輩とのふれあい   

入試のこと、部活動のこと、学校生活のことなどそれぞれの高校に進学した先輩から直接聞くことができました。

⑤高校制服展示      

⑥私立高校部活動紹介  

文化部(美術部・漫画部・書道部・ロボット実演・易断・かるた競技実演)

⑥高校入試重点講座

県内学習塾の先生が宮城県公立高校の入試問題を分析し、その傾向と対策、入試当日までの効果的学習法についてお話しがありました。



初めて参加して。



仙台会場と古川会場の参加しました。
仙台では、1200名、大崎では200名以上の参加があり、熱気あふれるイベントでした。

私は、高校入試重点講座で社会科を担当しました。
70名あまりの生徒さん、保護者様の前で、宮城県公立高校入試問題の傾向と対策に関するお話をさせていただきました。

大人数の前で話すのは久しぶりだったので、大変緊張しました。

来春の高校入試の最新情報を公立校・私立校の情報発信担当者から直接に、そして沢山の学校からまとめて一度に得られます。

お薦めのイベントです。

2学期入会生受付中。


只今、2学期入会生受付中です。

Study Gymの授業を受けると・・・・

①能率良い上手な勉強のしかたが分かります。
②勉強することが苦しくなくなります。
③こなせる問題の量が増えるので、結果として成績が上がります
④勉強をすることがイヤではなくなります。
⑤部活との両立が簡単になります。

お問い合わせ、お申込みはこちらからどうぞ。

メモお申込みフォーム

※最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高

★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。

★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。


各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録