多賀城の進学教室StudyGym代表の北海道旅行記2019最終目(札幌―苫小牧―八戸ー塩釜) | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

楽しかったお盆休みもあとわずか。今日から帰路につきます。


こんにちは。

生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。すっかり秋になってしまいました。冬がやってきそうな時期になったので、慌てて夏の旅行記をお届けしております。


進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

今回初の札幌ラーメン。直感で選んだ聞いたこともない初めてのお店。でも満足でした。


今回は札幌ラーメンを一回も食べてないので『お昼は札幌ラーメンにする。』と心に決めていました。

しかし、行きたいと思っていたラーメン屋さんはどこも開いてない。

こだわりのラーメン店は、夜が遅いのでランチタイムの営業は厳しいのでしょう。

そこで、この時間に開いている雰囲気の良さそうなラーメン屋さんに入店。


味噌バターコーンラーメンを注文。

すみません、すぐに写真とるの忘れ、食べてる途中に慌てて撮りました。

全然知らないお店でした。でも、満足できる美味しさでした。

これが札幌の中心で生き続けているラーメン店の実力なのでしょう。さすが。

今回のフェリーの出発時刻は9:00。乗り遅れを避けるため苫小牧に前泊します。


札幌ラーメンに満足したら、すぐに苫小牧に向かって移動を開始します。

途中、元職場である進学会総本部を見ました。

20数年ぶりに見ると、外装がリニューアルされていました。



先を急ぎます。



昨年、喜んでいただけたので、今年も『みつぼし』に来店し、お土産を買い求めました。

いつも乗っていたのは、夕方発の仙台行き太平洋フェリーでした。

しかし、今回は訳あって、八戸行きのシルバーフェリーを利用して本州上陸、高速道路を使って宮城に帰ります。

フェリーの出発時刻は午前9:00。

朝7時台には苫小牧港に来なければならず、札幌から遅れずに来る自信がなかったので、苫小牧に前泊しました。

時間も場所も手続きの手順もいつもと違う。




そこから見える景色に戸惑いを感じながらも乗船しました。



フェリーから見える海はやはり綺麗でした。


八戸港到着は18:00。しかし、17時を過ぎると、周りの雰囲気が変わってきます。




八戸港近海で操業する漁船です。
こんなに沢山いるのは初めて見ました。

18時、八戸上陸。その後、高速道路をひた走る。


間もなく八戸港に入港します。



八戸港に上陸しました。



ここから宮城に向かい高速道路をひた走ります。
走っても走っても、なかなか青森県から抜けられない・・・。
岩手県に入っても長い長い・・・。



くたびれ果てて、前沢PAで休憩。
目が疲れたので、仮眠しました。

結局塩釜の自宅にたどり着いたのは、高速に乗ってから約3時間30分後のことでした。



走行距離は八戸港から自宅まで315Kmありました。
車で青森県は遠いです。もうこんな負担の大きい移動はしません。

これで今年の北海道旅行を無事に終えることができました。ありがとうございました。

2学期入会生募集のお知らせ


StudyGymの授業を体験してみませんか?

二学期入会生受付開始しました。
Study Gymの授業を受けると・・・・

①能率良い上手な勉強のしかたが分かります。
②勉強することが苦しくなくなります。
③こなせる問題の量が増えるので、結果として成績が上がります
④勉強をすることがイヤではなくなります。
⑤部活との両立が簡単になります。

StudyGymでは、下記の三つを重点項目として日々の指導を行っています。

  1. Ok学習法を身に着け勉強が好きになる。

  2. 部活と勉強を両立するコツを身につける

  3. 2学期中間試験の点数を大幅にアップする

お申込みフォームはこちらです。

メモお申込みフォーム

※最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高

★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。

★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。


各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録