多賀城の学習塾StudyGym夏期講習会の目的について(1)中3 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で13年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

StudyGymは確実に力が付き、必ず結果の出る夏期講習を行います。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

なぜ23日間、138時間の講習を行うか?


簡単です。

必要だからです。

中3の皆さんが、難関校合格のためには夏休み終了までに身に付けておくべき知識や技術それは英語・数学のしっかりした基礎学力です。

偏差値60以上のレベルの高校に合格するために、夏休み終了時点に身に付けておくべき知識・技術は次のとおりです。

1.数学

1)中1~中3の数や文字の計算・方程式を早く正確に解ける。
2)中1から中3までの教科書レベル文章題を滞りなくできる。
3)関数の基本操作、1次関数の応用問題が解ける。

2.英語

1)公立高校の入試問題長文を読みこなせる単語の知識。
2)中1から中3の教科書に出てくる文法知識を習得する。
3)公立校入試長文問題を5分で1ページ読んで把握する力。

14.OK!学習法

目標達成のためにStudyGymがすること。


お子様に上手な学習法を教え、実行していただきます。

そのためのステップは次のとおりです。

①お子様が多くの時間を失っている勉強の癖を見つけます。

成績の上がりにくい方は、わからない問題を、知識不足のままじっと考え込んで時間を失っています。

このロスタイムの減らし方を教えます。 



②知識のインプットの仕方をお教えします。

お勉強の段階にはインプット(知識を頭に入れること)とアウトプット(問題を解くなど)があります。

小学生時代、インプットは学校の授業でほとんどやってもらえました。しかし、中学生になり、学習内容のレベルが上がってくると、学校の授業だけでは不充分な状況が出てきます。

その時どんなトレーニングをすればよいか手順を身に付けていただきます。



③分からなければ、何度でも説明します。そして、分かるまで繰り返し練習することを習慣づけします。

分からないことはそのままで終わらません。
何度でも練習し、すらすらできるまで繰り返し練習します。



新聞各紙にチラシを折り込みます。






お問い合わせ・お申込み


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。

無料体験授業受付資料請求


Study Gymの夏期講習で合格への有意義な夏休みに!




*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録