多賀城の学習塾StudyGym第8回みやぎ模試実施しました。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で13年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。


テーマ:
こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。


伸びる生徒は、耳の痛いことでも正しければ、それをを受け入れる。

テスト修了後、自己採点をしてもらいました。


本日、第8回みやぎ模試(2月号)を実施しました。
その結果に基づき、第一志望校の志望高の合格可能性について一人ひとり面談しました。

逆転合格できるかどうかは、1月答案と今回の答案で大体わかります。

ギリギリだけど頑張れ

現在の自分学力状況をじっと見据え、残っている弱点(克服すべきターゲット)を一つ一つつぶしている、つまり1月の弱点のいくつかを克服している生徒。

今の点数で合格できるところに志望校は下げるべき

現在の自分学力状況をじっと見据えることができず、ターゲットがどこか分からないまま、やみくもに大量の問題練習をしたり、長時間勉強をしたり、さらに新しい問題集を購入してやり始めるなどしていた生徒。

1月模試と状況が変わっていない。

この態度では、ここからの伸びは期待できないので、公立高校に行きたければ、現状の得点で合格できるところを選ぶべき。

3学期生受付中です。


只今、受講生受付中です。

*最後までお読みいただきありがとうございました。

スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録





長山圭史@多賀城・塩釜・小中学生の進学塾 Study Gymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント