多賀城の学習塾StudyGym中1・中2定期試験前目標設定生徒面談 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で13年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。


テーマ:
こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。



試験対策授業開始前に目標設定のため、二者面談を行っています。


StudyGymでは、生徒さんのモチベーションアップのため、目標設定の用紙を記入の上で、一人ひとりと、試験前に目標設定、終了直後に反省のための短い面談を行っています。

以下は、その用紙に書かれている言葉です。

目標:9割超えを目指します。(中1女子)


すべての科目で、テキストの基本問題の全ページOK!取りをして、応用問題にも手を付けます。(Kさん)

数学は、前回手を抜いてしまったところがあるので、特に力を入れて取り組みます。

苦手科目である理科は難しいと感じているので、気を付けます。

国語は文章題、漢字ともに忘れずに勉強します。

社会は歴史などの用語のチェックをきちんとやります。

英語は、練習不足によるミスを防ぐため、やる回数を増やします。

学校のワークは1周目ぜんぶ、2周目は間違ったところの復習で2回転やります。


学校のワークを2周以上やります(中1男子)


学校のワークを試験の1週間前までに、5教科すべてを2周やります。(F君)

試験2週間前までに5教科ワークを2周やります。(I君)


5教科合計で9割を目指します。(中2女子)


前回は数学が上がったけど、英語が下がったので、この2つを両立して上げられるように、最後の学期末は、やる回数を増やしていきます。

国・理・社では、社会はキープ、理・国は9割を目指してゆきたい。

だから毎日コツコツやってゆきたいです。(Kさん)



全ページOK!取りをして書き込みに入ることを目指します。(中2男子)


数学:応用問題までOK! 
英語:章末問題までOK!を取り、文法のまとめもやる
国語:全ページOK!取り 
社会・理科:全ページOK!取り(H君)

国語:章末問題までOK!を取る
数学:応用問題までOK!を取る
社会・理科:全ページOK!して全ページ書き込みする。(K君)


Study Gym3学期入会生募集中です。


StudyGymの授業を体験してみませんか?

小5~中2生の3学期入会生受付開始しました。

StudyGymでは、下記の三つを重点項目として日々の指導を行っています。

  1. Ok学習法を身に着け勉強が好きになる。

  2. 部活と勉強を両立するコツを身につける

  3. 学年末試験の点数を大幅にアップする

多くの方のご参加お待ちしております。

お問い合わせ・お申込み


メモお問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください
*最後までお読みいただき、ありがとうございました。




スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村






長山圭史@多賀城・塩釜・小中学生の進学塾 Study Gymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント