進学教室StudyGymが学習塾の進出が加速する多賀城で、自塾の未来について考えました。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で13年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。


テーマ:

多賀城の学習塾、進学教室StudyGymはどのような学習塾になってゆくか?


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。


StudyGymは、将来公立の小・中学校から自分の夢の実現に向けて精一杯の努力をする方を応援する進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

大手学習塾の進出が加速する多賀城市。


2018年現在、JR多賀城駅を最寄り駅とする中学生向けの指導を行う学習塾は13社あります。

集団塾、個別塾、自立学習塾など形態も様々です。

指導対象も、学年TOPから、中堅高希望者、勉強に苦しむ皆様まで、どこかの塾には必ずすべての方にぴったりなサービスを提供する学習塾が存在します。


StudyGymの今後について考えてみました。


お客様が学習塾に期待することは?


言うまでもなく

①第一志望校の合格
②普段の学習の成績向上
③学習指導を通じての学習上の悩みの解消


そうであるなら、

①確実に学習内容の理解を高めることができ
②確実に学力UP、成績UPを実現し
③確実に第一志望校の合格を実現する


ことが必要でしょう。

しかし、私たちは魔法使いではありません。


情報の送り手である私たちがどんなに努力しても、受け手の生徒さんがっしかりそれを受け取ることができなければ、指導は成立しません。

受け手に求められる条件は次のようなものです。

①学習を進めてゆくのに十分な基礎学力を持っている
②将来に向けて高い目標(なりたい未来の姿)を持っている
③試練を乗り越え、勉強をやり抜く力(忍耐力)を持っている
④勉強は自分(わが子)に現在一番大切なものと思っている
⑤学習を進めてゆくのに必要な時間が与えられている


同じ価値観を持った生徒さんや保護者様の存在は欠かせません。


成功のカギは先取学習



お医者様のご家庭で、お子様の教育についてお話をうかがったことがあります。
すると、お子様が中2の頃、数学は中3の教科書をやっていたし、中3の前半は高校1年の学習を進めてるとお話をされていました。

中3卒業の段階で高校1年生の学習をある程度終えていなければ、難関高の合格は難しいからなのだそうです。

成功のカギは先取り学習です。

そこで、StudyGymにおいても、この考えに沿い、この冬より難関校志望者向けのカリキュラムを開発してまいります。


Study Gym冬期講習会募集開始しました。


StudyGym冬期講習3つの目標
  1. 先取り学習で望む結果を出す。

  2. 部活と勉強を両立するコツを身につける

  3. Ok学習法を身に着け勉強が好きになる。




冬期体験講習  6日間コース概要


  • 日程:12/23日・25日・26日・27日・28日・29日
  • 時間帯 :小学生 17時10分~18時40分
          中学生 19時00分~21時30分 
  • 場所:Study Gym教室
  • 料金 :3,000円(教材費別途実費)
  • 模擬試験 :1月8日(木)(Study Gym教室にて)
    ※事前申込が必要です: 3,700円

詳しくはこちら。

お問い合わせ・お申込み


メモ冬期講習お問い合わせ・お申込みフォームからお問い合わせください。

1学年先の学習ができるように導きます。
みなさんのお越しをお待ちしております。
*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録




長山圭史@多賀城・塩釜・小中学生の進学塾 Study Gymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント