中学コース(中1~中2):多賀城高・宮城野高進学コース | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

仙台向山・泉舘山・泉高・仙台南高・多賀城高・宮城野高をご希望の方


こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

多賀城・塩竈にはこのような学習状況の方は少なくありません。
  1. 定期試験の得点は500点満点で300点台後半で、たまに400点台になることもある。しかし、450点以上にはならない。

  2. 宿題であるワークのA問題、B問題は真面目にやるけれども、定期試験にほとんど出ないC問題はやらないで赤ペンで模範解答を書き写して提出。

  3. 定期試験の得点はそこそこだが、模擬試験の点数は取れない。

  4. 仙台向山・泉舘山・泉高・仙台南高・多賀城高・宮城野高をご希望の方

こういった問題の解消や、目標達成のためのコースがStudyGymの選抜コースです。


多賀城高・宮城野高進学コースの特長


このコースを受講すると次のように変わります。
  1. 学習に対する考え方が変わります。

  2. 時間の使い方が上手になり、学習能率が上がります。

  3. 学習量を増やす必要があるため、計画性が身につきます。

  4. 志望高に合格できる学力が身につきます。



多賀城高・宮城野高進学コースの方に最初に身につけていただくこと


根本的な問題点。


あるテストの勉強を、そのテストと同じ広さ、深さの学習をして乗り切ろうとすること。

私の経験則ですが、テストに対する勉強で100点分の準備をすると、結果は8割前後に終わり、約2割のロスが出ます。



そのために必要なこと。


100点を取りたければ、そのテストより1段階上つまり120%の準備をすること。

定期試験の試験でも、定期試験のレベルに目標を置くのではなく、公立高校入試レベルの問題に目標を置くことが成功の秘訣です。



学校ワークでいえば、ほとんどの問題がA問題(基本問題)、B問題(練習問題)から出題されるけれどもC問題(応用発展問題)にも挑戦することが成功の秘訣です。

知識のインプットとアウトプットについて。


知識のインプット
知識は次のようなことをしている時に身についています。

教科書などを読む、授業を聞く、まとめノートを作る、英単語や漢字などを覚える、問題演習後に採点し間違いの原因をつかんでいる時など。



知識のアウトプット
問題を解く、口頭試問(わかったことを周りの人に説明する)

問題を解くということは、頭の中に入っている知識をアウトプットする行為で、そこでは知識はほとんど増えません。

成績向上の鍵、インプットは長く、アウトプットは短く。


StudyGymでは、問題演習のとき、1問30秒、分からない問題はどんどん飛ばし、1ページ5分でやることをルールとしております。

わからない=知識不足、アウトプットは即座に中止、インプットの作業に入るという動きが確実にできるように訓練を重ねていきます。

16.11.03授業風景横

テストに間に合わせるためのルール。


知識修得の期限があります、確認テストをします。

確認テストが不合格の場合、翌日以降毎日の補講が義務付けられます。

補講は追試に合格するまで続きます。

このコースの卒業生の言葉です。多賀城高校普通科合格(C.Bさん 高崎中卒)


大切なのはひたすら勉強に取り組むこと。


私は小学4年生の時にこの塾に入りました。

塾に入った大きな理由は、当時算数がとても苦手だったからです。

小学生からこの塾に入り、基礎しっかり固めることができました。

そのおかげで、中学校の勉強をスムーズに進めることができて、とても良かったと感じています。

中学生からは高校受験という大きな目標に向けて、本格的な勉強をし始めました。

たまに勉強のつらさから逃げ出したいと思う時がありました。

でも、塾の存在や周りの人達の支えによって、頑張ろうと思うことができました。

特に大変だったのはやはり、中学校3年生の最後の追い込みである10月~3月の時期です。
それでも、最後まで諦めずに勉強し続けました。

その結果、無事合格することができました。

合格できたのは私の力だけではありません。塾長の熱心な指導や、家族の支えがあったからだと思います。

そして何より一番大事なことは、自分の学力に満足せずにひたすら勉強に取り組むことだと思います。

努力し続ければ、その努力は決して自分を裏切らず、必ず結果として現れます。

最後に、塾長今まで本当にありがとうございました。

とても分かりやすい指導で、そのおかげで合格することができました。

本当に感謝しています。


このコースの卒業生の進学先


多賀城(普通科・災害科学科)・宮城野(普通科・総合学科)・仙台向山(普通科)・仙台南(普通科)・仙台東(英語科)・泉(普通科)など。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録