みなさんこんにちは、Study Destinationです。

 

もうメルボルンも随分と暖かくなってきましたね!春の強風がすごいやしの木イチョウ

強風で停電になるくらいもろめのメルボルンですが、昨日コロナ対策ロードマップが発表されました!!噂では2週間ほど延びると聞いていたのであまり強い衝撃はなかったし、もう3月終わりから自宅勤務なので外に出ない状況に慣れすぎてしまっている自分がいますがやっぱり自由に出かけられる”普通”の生活が待ち遠しいですチーンチーンチーン

 

簡単に日本語で日曜日(9月6日)の発表をまとめたので参考にしてください下矢印下矢印

 

ステップ1

9月13日、11時59分から

ダイヤオレンジ外出禁止時間 午後9時〜午前5時

ダイヤオレンジ自宅から5キロ以上の移動禁止(仕事や学校などを除く)

ダイヤオレンジ2人または一緒に住んでいる人との外でのエクササイズが2時間まで可能(自宅から5キロ以内)

ダイヤオレンジ1人で住んでいる場合、または1人親で子供が18歳以下の場合のみ、1人までの訪問者の受け入れが可能

ダイヤオレンジチャイルドケア、学校は閉鎖。(特別許可を持っている子供は通学可)

ダイヤオレンジ買い物は1日1回1人で行う

ダイヤオレンジレストラン、カフェはテイクアウェイまたはデリバリーのみ

詳細:https://www.vic.gov.au/first-step-coronavirus-road-to-recovery

 

四角グリーンステップ2四角グリーン

リージョナルエリアは9月13日、11時59分から

ダイヤオレンジ外出禁止時間 午後9時〜午前5時

 

下記の全ては自宅から5キロ以内で可能

ダイヤオレンジ外出は次の4つ:仕事または学校、介護や世話、エッセンシャルな買い物、またはエクササイズ

ダイヤオレンジ外での集まりは2世帯の5人まで(1歳以下の幼児は人数に含まれない)

ダイヤオレンジ1人で住んでい1人で住んでいる場合、または1人親で子供が18歳以下の場合のみ、1人までの訪問者の受け入れが可能

ダイヤオレンジチャイルドケア再開

ダイヤオレンジターム4から学校が再開

ダイヤオレンジレストラン、カフェはテイクアウェイまたはデリバリーのみ

詳細:https://www.vic.gov.au/second-step-coronavirus-road-to-recovery

 

四角グリーンステップ3四角グリーン

炎ステップ3が始まる前の2週間の感染者数の平均が5人以下の場合(リージョナルエリアは感染者ゼロの場合)

ダイヤオレンジ外出禁止解除(旅行も可能)

ダイヤオレンジ外での集まりは10人まで可能

ダイヤオレンジ1世帯の5人までの訪問者受け入れ可能

ダイヤオレンジレストラン、カフェの外席のみ再開

ダイヤオレンジマッサージや個人医療系以外のお店の再開

詳細:https://www.vic.gov.au/third-step-coronavirus-road-to-recovery

 

四角グリーンラストステップ四角グリーン

炎11月23日以降で感染者が2週間ゼロの場合

ダイヤオレンジ外での集まり50人まで可能

ダイヤオレンジ外出の制限なし

ダイヤオレンジ訪問者20人まで受け入れ可能

ダイヤオレンジテーブルでのサービスのみ再開

ダイヤオレンジ全てのお店が再開

ダイヤオレンジギャラリーや美術館、その他の娯楽会場の制限下で再開

詳細:https://www.vic.gov.au/last-step-coronavirus-road-to-recovery

 

普通に友達と外でお茶〜が出来ることがどんなに素晴らしいことだったかを考えさせられる今後のロードマップですねチーンまだまだ長い道のりですが今ここで諦めたら今度はもっと厳しいロックダウンになってしまうかもしれないのでみなさんここは大切なひとを守る為にもアンドリューさんが発表したこのステップに従って早くコロナ渦から抜け出せるようにみんなで頑張りましょう流れ星お願い

 

 

 

--

 

オーストラリアへワーホリや留学をお考えですか?

弊社Study Destinationではそんな方々を手数料無料でサポートいたします照れ

オーストラリア国外からの学生ビザ申請も再開していますくちびる

すでにオーストラリアにいる方の生活関連の疑問やビザ延長などに関しても

お気軽にお問い合わせください爆  笑流れ星

 

Image result for study destination

Instagram

Site

弊社LINE公式で最新情報を受け取ろう!!!!

お得なクーポンも配信中拍手右矢印右矢印Add friend