50~60's Princeton UNIV memorial JKT | STUD・Y スタッフブログ

テーマ:

こんにちは。

STUDY山崎です。

 

スペシャルな一着を投入しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

1950年代 プリンストン大学メモリアルジャケット

・サイズ実寸
肩幅:46.0cm
身幅:55.0cm
着丈:79.0cm
袖丈:65.0cm
(多少の誤差はご了承下さい。)

1950~1960年代のプリンストン大学のメモリアルジャケットです。
メモリアルジャケットとは大学の創立記念などにつくられるアイテムで古着市場では大変人気の高いアイテムとなっております。

目にするメモリアルアイテムは生成りのカバーオールやワークパンツに作為的に落書きをしているものがほとんどです。
当商品は大変希少なスクールキャラクターの総柄テーラード。
素材は恐らくコットン×レーヨン。
ポケットは外側に3つ、内側に1つ。
当年代を象徴する3つボタン仕様、全てオリジナルのものが付属します。

モザイクのようにしてデザインされた可愛らしいプリントはとても秀逸。小綺麗な印象を与えてくれるテーラードジャケットとの相性は抜群です。

ヴィンテージマニア垂涎の珍品アイテム。
希少さもさることながらデザイナー顔負けの素晴らしいデザインの詰まった一着です。

状態は使用感があり襟元に若干の汚れと脇部分のライナーにシミが見られますが着用に支障をきたすものはございません。年代を考慮していただきますと良いコンディションかと思います。

本日は以上です。

ありがとうございました。

STUD・Yさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス