初夏の花言葉診断 | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

おはようございます(^_^)

MEスクールです。


中間テストが終わり、

結果が返却されています。


数学では、中高共に

計算ミスで点数を落としている子が多かった印象です。


テスト中のあせりはうっかりミスを誘発します。

しかし同時に、

テスト前の油断もうっかりミスに繋がります。



計算は簡単だから、

反復練習をしなくても大丈夫!



ということはありませんでしたか?



油断は禁物です⚠️

もし身に覚えがあるなら、

その反省を次に活かしましょう(^_^)



英語では、

スペルミスの減点がちらほら、

どの学年にとっても課題です。


特に中1生は、

ローマ字の間違いがもったいなかったです。


日直 → nitchoku

天ぷら→tempura


等々、

難しかったようです(^_^;)



また文字数は違えど、

中高共に英作文を書かせる問題がでています。


しっかり練習をしていた子は満点近く取り、

逆に準備をしていなかった子はさんざんな結果でした。


なかなか英作文にまで手が回りませんが、

導入→本論→結論で文章を書けるようになると、

英検でも有利になります(^_^)

やり直しをしっかりし、次へ活かしてほしいと思います。






スズラン幸福の再来



『足利の花火』

(3年ぶりの開催が決定しています🎆)


足利民は、皆楽しみにしています(^_^)

このままコロナが落ち着き、

無事に開催されますように✨

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる







右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印左矢印左矢印左矢印左矢印


ホームページは↓

🐌🍃🐌MEスクール🐌🍃🐌

をご覧ください(^_^)↑