おはようございます。
天気が崩れる予報でしたが、なんとかもちそうな雰囲気ですね。
週末はすっきりとした天気であってほしいです。
…
「どうすれば前髪を上手く切れる?」とのご質問をお受けする事が多々あります。
当店では前髪だけのカットでご予約を頂ける事も多々あると以前載せさせて頂きましたが、
ですが、ご自分で前髪を切られる方もいらっしゃいます。
ご自分で切ってしまうのには色々と理由があるかと思います。
前髪のカットだけで行くのが面倒…
前髪のカットだけで行くのは申し訳ない…
定休日の時に切りたくなってしまった…
営業時間外に切りたくなってしまった…
こういった所でしょうか。
出来るのであればご来店して頂いて切らせて頂きたいのですが、どんな理由であれ、ご自分で切るのは構いません。
上手く切る というのは正直難しいとは思います。一般に売っているハサミなどでは髪が逃げていってしまうからです。
なので、髪型によって異なりますが、ここだけは切らない・無理に形を作ろうとしないで、ジャマな部分だけを刃先で少しづつ切る という事はお伝えさせて頂いています。
こういった事しかお伝えさせて頂けませんが、もし、ご自分で切る事があるのであれば、聞いて頂ければ出来る限りのご提案はさせて頂きます。
川野美容所
群馬県伊勢崎市宮子町3555-3 エスティー宮子A
tel 0270-21-5773