土曜日のインスタライブご視聴いただきました皆様、本当にありがとうございました!

毎月恒例となりつつあるインスタライブ、皆様とお会いできる貴重な時間なので私自身とても楽しみでチュー、いつも皆さまに元気をもらっている感じ。。。もう一回言っちゃおう爆  笑ありがとうございますですクラッカー

 

さてさて、そのライブでご紹介したモニカ・ヴィクトリアさんのMossドレス。ブログの方でもオンラインショップにアップする前にご紹介させていただきますベル

以前、ギャラリーNoieLで個展もしていただいたことがあるのですが、いつも自然とともにあるような、アーティスティックな作家様で、ワンダたちのドレスも森そのもののような、まるでオートクチュールみたいな一点ものなのですチュー

上の写真は、個展の時の画像です。

 

ライブでも紹介したのですが、こちらが彼女のオリジナルのドールです。

ヘッドがきのこになっていて、表情がないのに醸し出す空気感が素晴らしくで、不思議な魅力に溢れたドールなのです。

今回納品していただいたドレスも個性的で素敵なものばかりです。

 

最初はこちら、ほわほわとした長い毛のように糸が生かされたドレスです。刺繍も細かくされて、まさにMossの森に迷い込んだような世界。手で撫でて表情を作ることもできます。

 

バックスタイルもコラージュのようで素敵です。

 

広げるとこんな感じで、前回モスドレスを紹介する時もお話したのですが、本当に豊かな森を剥ぎ取って着ているみたいなんです。

 

次はこちらです。少しイエロー系の色彩になります。こちらも毛足の長いMossがたくさん刺繍されています。

 

大胆で美しい集合体。感性のままに作られたドレスです。さまざまな自然の色が感じられて、不思議な存在感ですよねおねがい

 

こちらを広げた感じはこんなです。秋の紅葉と撮影しても美しい写真が撮れそうです合格

 

3枚目のワンピースはモジャモジャです!全身にMossの毛が生えたみたいにもじゃ!としたイカしたドレスになります。

 

わさわさドレス。でもジュノにすごく似合う。。。可愛いです!

 

広げても、モジャモジャ。

 

可愛いですよねチューベル

 

そして、4枚目は通常のMossドレスとは少し違ったカラーになります。

こちらのドレスはライブでも紹介した「ストーム」です。ドレスのカラー:ストームなんて。。嵐の色なんですね〜ラブ

風のうねりを表現したような刺繍になっていて、「動」の雰囲気のあるドラマチックな一枚、夏を感じますね。

 

刺繍糸のほかに毛糸などさまざまな糸でデコレートされています。

 

ビーズの配置も美しいです。色彩も写真ではわかりずらいかもしれませんが寒色系の綺麗な配色になっています。モニカの手の息遣いが感じられるような素敵なドレスです。

 

そして、最後にご紹介するのは、

 

また、今までと全然違った雰囲気のカラー:スノウ(雪)です。森を白く染めていく雪。そんな優しい雰囲気を感じるドレスですね。

 

細かく刺繍された面に糸やビーズで表情がつけられています。冬らしい情緒のある世界です。

 

広げると、より手の込んだアートな雰囲気が伝わると思います。特別なドレスです。

 

 

私もモニカさんのドレスは大好きで、少しづつ集めたい!と思っていまして、ワンダショップにも飾ってあります。全てが違う作品のようなドレスなので、コロナが落ち着いてお店がオープンでき、ご来店の際はお声かけくださいね。お見せできますし、撮影も大丈夫です爆  笑

 

今回はお店での販売ができませんので、スタジオウーオンラインショップで販売させていただきます。

価格は1着税込5500円になります。販売日は、明日14時からです。

ぜひ皆様、よろしくお願いいたしますラブラブ音譜音譜