こんにちは、Ticaです♡

 


皆江さんがブログに書いてらっしゃった(リブログ参照)、自分を何と呼ぶかということについて。

 


私は小さい頃からずっとTicaと呼んでいてそれが当然だったし、

仲のいい幼馴染は自分のことを名前で呼んでた気がする。

(そしてみんなで集まると、やはり自分を名前で呼んでいる気が)

妹はもちろん自分のことを自分の名前で呼ぶ。

よくよく考えると、母が私達姉妹を自分のことを名前で呼ぶように仕組んだ気がする。←言い方

大人になってTicaって言ってても何も言わなかったんだもん❗️

何ならそれでいい、くらいの感じ…

 

 

変だよって言われたこともあるけどそういう声は全然気にしなかったし(そもそもそういうこと言う人は気が合わないw)、

友達も歴代の彼も主人も私のTica呼びについて否定しないし、

意識したことが全くなくて。




スワロフスキーでできたダースベイダー。

90万弱…

 

 


どういう人に“私”ではなく“Tica”って呼んでるかなぁ?と考えたら、

 

気を許している人

 

に対してだけな気がする…

目上の人にでも気を許していたら自分のことを名前で呼んでるかな。

(だから皆江さんにはTicaって言ってる)

友達でもそんなに仲良くない人に対しては私って言ってるかなぁ。

それに人見知りだから、なかなかTica呼びにならないと思う💦



9.33.6の何かがTica呼びOKキャラに作用してるのか…

何が作用してるのか、ほんと気になるぅ〜(笑)



てかそんなに変わってる!?

ダメかな?

 


でも…


変と言われても、

ダメと言われても、

おばあちゃんになっても、

私は自分でTicaと呼び続けることでしょう…

 


 

Lotta Love, Tica♡