『感謝を言葉だけでなく形に』田中美帆の場合。 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨


テーマ:

 

 

 

 

 

 

HAPPY様ですグラサンハート

 

 

 

 

 

 

今週ブログ担当の

できる姐御日本一こと、店長ですちゅールンルン

 

 

 

 

 

 

寒いですねー雪だるま

今年はインフルエンザも大流行なようですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、私は元気ですデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、いきなりですが…

 

 

 

 

 

見つけましたよ、

ええ、見つけました。

 

 

過去ブログを読んで下さる方は

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

私の人生のテーマハート

 

 

感謝を

言葉だけでなく

形に

 

 

 

またしてもこれを実行しているヤツ(言葉が悪い)笑い泣き笑い泣き

なんなんだ、みんな。クオリティ高いやつばっかだな

 

 

 

 

ちなみに過去に紹介したエピソード

こちら↓

『感謝を言葉だけでなく形に』吉田真央の場合。

『感謝を言葉だけでなく形に』坂井亜加音の場合。

 

 

 

 

 

 

今回の

『感言形』

(略してみようと思ったけどいいのが思いつかずゲロー)

 

 

 

 

 

 

このスタッフグラサンあしあと

 

 

 

 

 

 

 

MIHO

TANAKAみほーたなかー

 

 

 

 

 

 

 

言わずとしれた

博多店受付嬢ですニヤニヤ流れ星

 

 

 

 

 

 

天神店勤務の時から

カウンターに立ってくれているので

ご存知の方も多いかと思います。

 

 

 

 

うちの田中ちゃんはですね、

STUDIORで誰もが認める、『お陰様精神』が強い人なのですOKキラキラ

 

 

 

 

この前の、私のびっくりエピソードなんですが星

 

 

 

 

今、田中さんは博多店の受付嬢をしてくれているのですが

この前久々会ったのですキラキラ

(ちなみに私は天神店に基本的にいるので、

 会う機会はどちらかというと少なめ)

(あ、でも博多店終礼終わりに謎に天神店に

 顔出しにくるから結構会ってるかも←)

 

 

 

 

田中さんはねー

いつ会っても

いっつも田中さん。

↑どゆことかやんニヤニヤ

 

楽しいの(はーと)

 

 

 

 

 

 

そんな田中さん、

おもむろに

 

 

『店長、

 ちょっといいですか?』

 

 

 

これですね、私聞くとワクワクするのです。

 

 

 

 

なんでかというと、

さっきも書いたとおり

うちの田中ちゃん、

 

 

すこぶる

『お陰様精神』が強い。

 

 

 

それ故に、

大体このセリフが出てくるときは

 

スタッフがもっとより働きやすくするための提案なのです。半端ねぇ笑い泣き

 

 

 

しかも田中さんのすごいのは、

『もっと

自分が←ここポイント

こうしたら、他のスタッフが

動きやすくなると思うんですがしてみてもいいですか?』

 

 

 

『自分が』

これが田中さんの最大のキーワードです。

 

 

 

 

 

 

言い方は悪いかもしれませんが、

 

例えば

『会社のこのシステムどうにかなりませんかねー』

とか

『この動き効率が悪いからなんとかなりませんかねー』

 

 

 

とかっていうのは私は個人的には

提案じゃなくて、

ただのぼやき。

 

だと思うのです。

 

 

 

もちろん、

会社を、スタッフを

もっとより良くするために

改善点を見つけるのは素晴らしいことだと思います。

 

(私は自社を最幸な会社だと自負していますが、←笑

 進化、という意味で100点満点、完璧!という会社は

 ないと思うので敢えて改善点という言葉を使わせて頂きますOK

 

 

 

 

 

 

 

ただ、田中さんは

いつも

『発信源は自分』

 

自分がどうすれば、みんなが働きやすくなるか

自分がどう動けば、みんなが助かるか

自分がどう発言すれば、みんなが笑顔になるか

 

 

 

 

常にそう考えます。

 

 

いや、

なにそのクオリティ笑い泣き

 

 

ただ、それってものすご大切なことだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

ただただ言うだけなら誰にでもできるけど、

改善案まで考えてくるって

本当に解決、改善したい!と思わないとできないことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

田中さんは入社した当初から

そんな感じデレデレどんだけだ

 

 

 

 

だからこそ我がSTUDIORには

『田中ルール』というものが

多数存在します。

 

 

 

 

いつも周りのために考える

田中さんだからこそ、

ならではのものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だかしかし、

さらに、さらに

田中さんのすごいとこはこれだけじゃ終わりません。

 

 

 

 

いつも素敵な案を持ってきてくれる田中さん。

そりゃ店長の私としては、

褒めたい訳です。すごいからね

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですね、

いっつも田中さんのいうセリフ。

 

 

 

 

 

 

『えー嬉しい!

 ありがとうございますハート

 ただ、○○さんが

 アドバイスくれたんですハート

 

 

 

 

 

 

え?ポーンポーン

ほっとけば自分の手柄になるのに、そこで人の名前出すの?

 

 

 

 

 

しかもなんなら、

アドバイスもらったっていうそのスタッフは

アドバイスしたことも忘れるくらい

多分ほんとちょびっとのアドバイスだったりします。

 

 

 

でも、絶対に田中さんは忘れません。

 

 

褒められた!嬉しい!と思ったときに

そこで終わりにするのではなく、

この嬉しい気持ちになれたのは(褒められたのは)

誰のおかげなのかな。

 

 

 

田中さんはそう考えるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

お陰様が

過ぎるわ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もーね、

私の好きな言葉に

『刻石流水』という言葉があるんですが、

 

 

 

かけた情けは水に流し、

受けた恩は石に刻め。

という意味なのです。

 

 

 

 

 

まさに田中。

あ、興奮しすぎて呼び捨てになったw

 

 

 

 

 

 

どんな小さなアドバイスも

絶対に忘れず

それを言葉に出して感謝の気持ちを表現する。

 

 

 

田中さんの場合は

ありがとうという感謝だけでなく、

それをさらに第三者にシェアすることで

形にしてくれています。

 

 

 

 

もうね、これみんながはっぴーになるんですデレデレハート

 

 

 

 

 

 

うん。まさに

感謝を言葉だけでなく、形に

 

 

 

 

 

 

その高い感謝力と

深いお陰様精神が、きっと田中さんの信頼にもつながっているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

私も田中さんの行動に、改めてお勉強させて頂きましたデレデレ

 

 

 

 

 

なので、私も

田中さんのように!負けないように!

 

 

 

 

感謝を言葉だけでなく、形に

 

 

 

顔晴っていこうと思いますウインク太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな田中さん花火

 

今は博多店で受付スタッフとして働いてくれていますちゅー

是非是非会った際はとてつもなくおもろいスタッフなので絡んでみて下さい♡

あ、もちろん天神店のお客様も大歓迎ですデレデレルンルン

博多店見学したくて来ましたー♡とかもありです。多分喜びます♡

 

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございましたデレデレデレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

またブログでお会いできる時まで…キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile & Happy

 

 

 

 

 

 

 

KeiKoコアラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゼペットの田中さん。激似笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに作成は秋吉TCですニヤニヤ

 

 

 

 

STUDIOR staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス