昨日は、ダンスエクササイズが終わってからのネリネカフェ。

大忙しの一日でした。

 

メインメニューはミートボールと野菜ののトマト煮込み。

たっぷり野菜とミートボールをちょっとスパイシーなトマトソースで煮込んだトルコ料理。

本場直伝のトルコ料理は、毎回お母さん方にご好評を頂いていますニコニコ

 

 

写真に撮るとトマト煮込みはほとんど変わり映えせず…

でも、味付けやスパイスの使い方が若干違うので味や風味が変わります。

写真で見ただけではわからないあなた!

是非食べに来てみて‼

 

スパイスのベースは、チリ、オレガノ、パセリ、こしょう、そして絶対外せないのがミントキラキラ

ミントは、トルコの乾燥ミントを使っています。

一度トルコのミントを使い切った事があって、日本で売ってるミントを買ってトルコ料理に入れたら全く別物になってしまいました汗

 

歯磨き粉の味がする~ガーン

 

香りがきつすぎてトルコ料理には合わなかったみたいです。

トルコのミントはマイルドで、でも爽やかな清々しい香りがします。

トマト煮込みにも合うけれど、ヨーグルトスープに入れたりヨーグルトにもすごく合います。

 

あ、甘くないヨーグルトね。

ヨーグルトと言えば日本は甘くして食べるイメージがあるけれど、トルコではおかずなのでヨーグルトは基本プレーンか塩味。

お塩+すりおろしにんにくもなかなかいけます♪

このにんにくヨーグルト。

スパゲッティにかけたり、野菜の素揚げにかけたり、キュウリを入れたりします。

 

クセになる味ですラブラブ

だから、ヨーグルトの消費量が多くて買ってたらいくつあっても足りないので1.5ℓくらいお鍋で作ります。

簡単ですよ~キラキラ

 

あ…。

トルコ料理ブログになっちゃったあせる

 

まあ、そんなトルコ料理が食べられる子連れランチのネリネカフェ。

お母さん達が楽しくおしゃべりしたり、情報交換したり、その間を赤ちゃんが寝ていたり子供がうろうろしていたり。

なんだかみんな自由に楽しんでくれているようです。

 

 

                           *こんな感じの雰囲気で

 

デザートのプリンも大好評(って自分で作って言うのもなんですが…)プリン

お料理も今まで誰も残すことなく、きれいに食べてくださっています。

これってすごい事だと思います。

 

皆さん、ほんとにありがとうラブラブ

 

次回のネリネカフェは、10月15日11:00~14:30です。

メニューは、いつものことながらまだ未定です。

決まればお知らせしますね。

 

ご予約は、お名前、連絡先のお電話番号、人数、ご来店時間を明記の上メールか、電話でお願いします。

メール: yoyaku@studioposture.com

電話: 078-731-1663

 

また、沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています。

はじめての方も待ってますからねウインク

 

助産師 イルマズ 和恵

 

http://studioposture.com