月1回第一木曜日はレーヴの日音譜
お天気も悪かったのに、7組もお母さん達が集まってくれました。

 

 

私が訪問に行った人
細田児童館の児童館デビュープログラムで出会った人
神戸保育園の産後ピラティスで出会った人
レーヴにもともと来ていた人…

 

初めての人も何度も来てくれている人もどこかでつながった人ばかり
わざわざ子育ての相談するために来てくれた人もいました。

 

みんなで輪になって楽しかったことや困ってることをお話します。

お話しながら、離乳食の悩みや夜泣き…
食べ過ぎても心配、食べなくても心配。


中には、旦那さんがゆっくりご飯を食べられないから上の子を遠ざけろと言われたなど泣き泣き話してくれる人もいましたショボーン


もう孤独でたまらなかったそうです。

 

そしたら、”こんなに頑張ってるのにね”ってお母さん達から教案と慰めの言葉が…。
苦しい気持ちを他のお母さん達がしっかり受け止めてくれましたおねがい


その後も、いろんな愚痴や困りごとなど、昔から知っている人のようにアットホームな雰囲気でお話が続きました。

 

お母さん同士、別にもともとお知り合いっていう訳じゃない。
でもこうして受け止め合えるお母さん達のやさしさや温かさが心に響きました音譜

 

子育てに行き詰って相談に来てくれる人、こうしてつながりを求めて来てくれる人、皆さん想いはそれぞれですが、

こうして温かい気持ちになれるレーヴは最高に素敵な場所ですニコニコラブラブ

 

こんなレーヴです。

来月は3月1日(木)10:30~11:30.

予約は要りませんのでお気軽にお越しください。


一人で来ても大丈夫キラキラ
固まったグループはありませんから安心してお越しください。

 

あなたのお越しをお待ちしています。

 

助産師 イルマズ 和恵
http://reve.studioposture.com/