想いでの マリア・ロサ スペイン舞踊団 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
50余年前、名古屋から上京して、フラメンコを始めた頃
日本に
 
”マリア・ロサスペイン舞踊団” が来日していました。
 
それを観て、感激したのが
 
ソレアとベナモール。
 
ソレアは男性舞踊手5人の群舞で、本当にカッコ良かった。
 
ベナモールはクラシコエスパニョールで
フラメンコとは趣が違いますが私は大好きです。
 
 
この時の感動は今もって私の脳の中にあるので
時々、発表会でやりたくなります。
 
マリア・ロサの相手役を務めていた、男性舞踊手の中の
エドゥアルド・モンテロのカスタネットが魅力的でした。
 
踊も優雅で繊細で、カスタネットがきれいでした。
 
その後、舞踊団活動の中で
一緒に舞台に立つ機会がしばしば出来て、間近に見た
彼のカスタネットは、天才的でした。
 
左手、右手、人指し指と中指の4本だけで
連打を繰り出すのですが
聞きほれ、見とれてしまいます。
 
そんな50余年前の感動を
今も引きずっています。
 
 
 この後姿が、ドン・ホセ役のエドゥアルドで
彼に何やら説明しているのが
私で、”カルメン” の一場面です。
 
貴重な思い出の写真です。
 
 
マリア・ロサ舞踊団は今もって記憶にあります。
 
そんなソレアを思い出しながら
今日のソレアに臨みましょう。
 
よっコラショ の掛け声とともにね!!
(随分時間が経ちました)
 
 

 

 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------