しその成長が楽しみです | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
昨夜は折角の満月なのに曇っていて残念。
一晩中、そして
今朝も強風で、色々飛びまくっています。
 
ベランダにあった空き缶入れが吹き飛びましたが
うちの敷地内でホッ。
 
ゴミに出そうと玄関に置いていたスチールの分別ごみ箱
結構重いのに倒されました。
 
最後の花粉が、飛び納めのように舞っているんでしょうね。
 
 
先日植木の鉢に無数の双葉が出ていました。
 
ひょっとして ”しそ” かなと思いましたが、、、草かも
と様子を見ていましたが、間違いなくしそ!!
 
昨年、田舎に帰省した際に、山椒の苗と、しその苗を持ち帰り
プランターで育てました。
 
田舎のしそは代々畑で命をつなげてきているので強いです。
 
浦和の鉢に来ても、元気に双葉を出してくれました。
 
 
昨年、種になった部分を
ふんだんに鉢に落としておきました。
 

やはり元気に発芽してくれました。

 

 

うちはしその消費が半端ないです。

 

しそは、癌の予防、咳を沈める、熱を下げる、吐き気を防ぐ等々

我が家には万能です。

 

だから毎年、苗を買ってきてプランターで育てますが

買った苗は花が咲きません。

田舎の苗が一番丈夫で、香りが良く美味しい。

 

なので何とかと思いましたが、成功したようです。

 

もう少し大きくなったら

植え替えていこうと思っています。

 

今年の夏は、大量のしそが出来る予感!!

 

楽しみです。

 

 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------