辛かった思い出を、美味しく食べました!! | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
今月3歳になる孫は、食物アレルギ―を持っていました。
 
9ヶ月の時キュウイフルーツを食べて、あっと言う間に湿疹が出て、呼吸も乱れ出しビックリしましたが、
その時食物のアレルギーがわかり、即検査、
 
小麦と卵に高い数値が。
 
それからは、食べ物に気を使う生活が毎日始まりました。
 
食材のチェックは欠かせません。
 
3ヶ月毎、小児科で検査して指導を受けて、少しづつ、少しづつ、今では小麦はほぼ大丈夫になりました。
 
それでもパンなど直接口元に付けてしまうと、赤く腫れあがってきますが、すぐに引くようになりました。
 
 
卵は火をしっかりとおせばなんとか、しかし小麦程克服していませんので、まだ要注意です。
 
 
 
その頃は、米粉と菜種油で作ったでビスケットや、米粉とバナナのホットケーキ。
 
今は、小麦粉が使えるので、とんと作らなくなっていましたが、
 
うっかりパンを買うのを忘れてしまいました。
 
 
学校が休みの日の楽しみは、朝のパン食!
 
10歳のお姉ちゃんが楽しみにしているのにパンが無い!!
 
 
食材を見ると、米粉はある、干しブドウも、バナナもある、
 
 
では作りましょう、小麦アレルギーのメニュー。
 
そして、サラダを作るほど材料がないので、玉ねぎのスライスにトマトとパセリを散らして、チーズをかけ即席野菜グラタン。
 
見た目なんだか豪勢な朝食に!!
 
お姉ちゃんはたんぱく質が足らないので、茹で卵を作っていました。
 
 
久し振りに食べた、米粉のホットビスケットとバナナのホットケーキ。
 
よくぞここまで来てくれました。
 
ほんの8ヶ月ほど前までの事ですが、遠~い昔に思え、ホットビスケットを口にして、涙が出そうでした。
 
たまには辛かったことを、
 
美味しく思い出したいものです!!
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【イベント情報】
権弓美と上級クラス、阿久沢理恵、内田直子、小島ゆかり、
藤井さとみ、森兼由美の5名が参加します。
 
日時        2019・9・29(日)
場所        アルハンブラ西日暮里店
時間        オープン 17:30  1部19:15~ 2部20:30~
ショーチャージ  ¥1400 
 
予約お問合せ  TEL03-3806-5017(アルハンブラ西日暮里店)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------