5歳児のエネルギー | PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

PACスタッフのブログ ~加圧トレーニング スタジオ~

東京都世田谷区等々力にある隠れ家的スタジオ。。
女優やダンサーも通うレーニングスタジオPAC(パック)のスタッフが、日常の出来事を赤裸々につづっています。

こんにちは。チーフトレーナーの大橋です。

 
先日、長男の保育園行事に参加してきました。
 
保育参加という行事で、息子のクラスに混じって半日過ごし、成長の過程を見るという感じの行事です。
 
やる事は至って単純。一緒に遊ぶです。
 
お気付きの方はお気付きのだとは思いますが、これがま〜なかなかのもんで。本当にも〜なかなかなもんでして。
 
体力を使うわけです。ん〜エネルギーを使うという表現の方が適切かな。
 
参加した日は、クラスの人数が息子を含め23人いました。23人の5歳児です。
 
園庭で遊び、教室で遊び、そして障害物競争をしたわけですが、これはもうなかなかなもんだときっと想像が出来るかと思います。
 
子供達は常に全力で向かってきますから、こっちも手を抜くわけにはいきません。
仕事柄、一応体力はあるほうなので。
 
遊びの内容は子供達ルールで次々に変わり、その度に思考はフル活動です。
 
常に一対複数の状況になるので、瞬発力と持久力をフル活用です。
 
結果.....午後は疲労困憊です。撃沈です。情けない。
 
先生方はこれが日常なわけですから、ほんと頭が下がります。感謝感謝です。
 
もう少し余裕が残るかな〜と思っていましたが、己を過信していましたね。反省。
 
この先も、成長していく息子達と老いていく自分。この状態でまだまだ向き合っていくわけですか、精進せねばいけません。
 
息子の成長、5歳児達の発育発達の観察、自分のレベル、色々な事に気付く事が出来た良い半日でした。
 
さ〜気持ち新たにトレーニング頑張ります!