雪景色(2024.2.5)

 

昨夜の雪景色です♪

 

こんにちは!
千葉県印西市
カラーとスタイリングを楽しむフォトスタジオ
Studio Lirio主宰 かげみちこです。

昨日は予報通り、夕方から夜にかけて雪が降りましたね。

ただ、大雪?というほどは積もりませんでしたが、

今朝は雪かき決定!

約1時間位家の周りを(車の出入りの妨げにならないよう)雪かきをしました。

 

写真は昨夜11時頃の外の風景です。

今回は2階の窓から撮影♪

本来、雪景色の撮影は、屋根のあるところに居て撮るのではなく
完全装備で外へ出向き、

自分のすぐ周りも雪が降っている状態で撮るのがベストであるとは

わかっておりますが、ご勘弁を(^^;

 

ストロボを装着し、単焦点レンズのF値は開放
(ISO6400, 1/60s、F1.4、WB:電球モード)

 

ホワイトバランス(WB)は、迷いましたがやはり現実の黄色っぽい色みよりも

青みでクール&透明感を出したかったので、今回は電球モードに設定しました。

(夜景、特に星空撮影の時などにも使いますが、カメラまかせで便利な設定です。)

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
 

 

フォローしてね!

 

インスタグラム更新中です♪

下矢印

インスタグラムバナー

 

インスタバナー

 

 

「カラー&ラッピング」のブログも更新中です♪

下矢印

Studio Lirioブログバナー

 

 

Studio Lirio LOGO
Studio Lirio
カラーコンサルティング、ラッピングをはじめ、各種講座も開講しております。
  ご興味ありましたら、HPをご覧くださいませ。