株式会社スタジオくとうてんオフィシャルブログ「しゃーないな、呑んどきますか。」

株式会社スタジオくとうてんのブログやで。企画とかな、撮影とかな、デザインもの作ったり印刷とかもやってんねんで。
しかも神楽坂にあんねんで。おっしゃれやろ。


テーマ:

ブログ

どうも!ジオくんです!

台風一過で真夏日カムバック!

夏、なかなかしぶといですねー


でも暦の上ではもうすぐ秋。
行楽の秋と言われるくらいなので、いろいろとお出かけしてみましたー


先日、ドットくんが東京スカイツリーが見えるホテルに宿泊したので、、
https://ameblo.jp/studiokutouten-tokyo/entry-12304494184.html




わたくしジオもスカイツリーに来ました!

麓はこんな感じ。

実は初めてスカイツリーに来ましたよー


高いですねぇ

でも登らなかったですー



そしてなんとなく、夢の国の駅まで行ってみましたー




麓もディズニー感が溢れててわくわくすっぞ!

でも入らなかったですー



次はどこの麓まで行こうかな!


ではまた次回!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、スタちゃんです。

みなさん『アンゲーム』ってご存知ですか?

2〜3年前にテレビで紹介されていたので、今が旬のものではないのですが、先日初めて遊んでみましたよー。

{C865747D-04B2-426D-A697-55EFC561B398}
▲こちらが『アンゲーム』でございますよ。この中にカードが沢山入ってます。

『アンゲーム』とは、アメリカでは定番のゲームらしい。
簡単に言うと、カードに書かれた質問に答えるゲームです。
あ、ゲームではないですね。アンゲームなので。
パッケージに書いてあるように自己表現の遊びみたいなものらしい。

カードにはこんなことが書いてあります(ほんの一例)。

「人を理解することってどういうことだと思う?」
「日常生活の中で「愛」を感じるのはどんなとき?」

という、なんともいえない内容が。。

で、数人で遊んでみましたよ。お酒を飲みながら。

とりあえず、説明書を読む工程はすっ飛ばしてひとり一枚づつカードを引いてってみました。
そして、カードに書かれた質問にについて答えていく。
の、繰り返し。
真面目に答えたり不真面目に答えたり、ああだこうだ話し合ったり話し合わなかったり。

結果、普段聞けないようなあんな考えやこんな考えが聞けて予想外に面白かったです。

オヌヌメです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも!マルです〜!

 

いやぁ、あっちゅう間に夏も終わりに近いとりますな。

みなさん今年の夏はどない過ごされましたか?

 

ワテはと言うと…

なんだかんだ一通りの夏は過ごせたつもりですわ。

 

そんな夏の思ひ出を写真と共に軽く振り返って行こ思います。

 

 

 

まずはお仕事で初の仙台へ!

 

日帰りやったから堪能とまではいかんかったけど、

帰りの新幹線待ってる間に駅周りをウロウロと。

 

で、仙台と言えばやっぱりこれでんな!!

 

はい、牛タン◎

プリップリで間違いない旨さ!

次来た時は牛タン食べ歩きなんかもありでんなぁ。

 

で、今年唯一行った海!

 

九十九里へ!

遊泳期間が終わった後ってのもあってあんまり人はおらんかったけど、ちょっと浸かるくらいならちょうどええくらいでしたわ。

遠浅で砂浜もどこまでも続いてるから歩いてるだけでも気ん持ちエエんですわ!

 

ほんで最後は人生初の夏フェスへ!!

 

うん、これに関しては言葉はいりまへんな。

この写真が全てを物語っとりますわ。

 

ってな感じで、今年のイベントは終了です。

 

残りの夏を感じながら、最後はやっぱこれでんな。

 

 

 

しゃーないな、呑んどきますか。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよございマスー
ドットくんデスー

ドットくん、ひさしぶりに東京きましタヨー
東京もあついでスネー
テレビですずしいていってまシタからー、オータムファッションだたのでタイヘンでしタヨー


で、ドットくんすごいホテル泊まりまシター
トーキョースカイツリー見えましタヨー


チェクインしたときのスカイツリー

{FD5B5525-D848-4E46-B18B-8AA3766E469D}



ごごになりまシター

{13785F86-EA98-4F7D-9E0E-9A567D933B38}



夕日がキレーでスネー

{8617CD11-8E0E-4CDE-AE8A-381745C58E5A}


夜になりまシター
ごーじゃすでスネー

{33FFF494-EFCB-4296-8D03-0AA1B0F24845}


すごいでスネー
ドットくんもとうとうここまできたカー
なんておもいまスネー

ほなマター

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども!
テンさん48やでー!
いつもいつも読者の皆様呼んでくれてありがとさーんヽ(゜▽、゜)ノ

今日は、自然の中から、ご紹介

メダカの学校
{25F56E7B-6DDC-4A36-842B-27E1A27D7714}

{4D0DA7C7-56A2-4AE3-A63F-1A88A4DB4EC8}

なんと綺麗な風景を東京とは、まるで、ちがうさかいに、トトロが出てきそうな感じがするなあ〜

あっ!
{F87D90CA-9320-44D6-BDAD-A75DCE00812A}

このへんは、ほんまにおりそうやから、もう少し探検してみたら、
{C0892012-7186-41D3-95EA-6744469CB734}

猫バス発見!???
{78C60625-B2F1-48DC-B6BF-58AF1D994A62}

川の向こうに見えるのは、なんだ!!?
{F074344F-0D57-4D0C-99D5-0DB52181CD1F}

木ノ実か!
食べれんのかなあ〜〜!?
少しあるきすぎたので、
いっぱいやりますかね〜
懐かしのジュース
{5CFB39EE-B508-46D1-B1C8-5A7DA35B9958}

これが、うまいんや!!!
みんなしっとる!?www
{AC255F85-46A3-486D-A543-056C54F5376A}

{BE9741F9-2635-41D9-92DE-9EDE98139276}

やっぱり自然の中は、癒されますわ!

今日のお言葉
心配事の98%は、取越苦労

ほな、またねー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。