流行に乗り遅れません!!~呉市(広)廿日市市(桜尾)ピアノ教室~ | 広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

ピアノ・リトミック教室 スタジオKOJO 小城 明子です

たくさんの"できた"を積み重ねて、新しいことにもおそれずチャレンジ、失敗してもポジティブにまた頑張ろう!と思える子供に。

流行に乗り遅れません!!~呉市(広)廿日市市(桜尾)ピアノ教室~

流行に乗り遅れないスタジオKOJOです!

 

1月から始まったスタジオKOJOお月謝のキャッシュレス化。

 

なかなか好評です。お月謝袋は通常通りお願いします!と受け取ります。でもお支払いは“paypay” 

教材費などの小銭が必要な時は特に便利みたいです。

もちろん現金でお願いします!の生徒さんもたくさんいます。

 

支払い方法が選べようになったのは生徒さんにとっても良かったのかなと思います。

さて、もうひとつ。

インフルエンザの流行にも乗ってます(-_-;)

 

今週は体験レッスンの生徒さんも含め、体調不良のお休みが 6人も。

 

今日も学校で熱を出し帰宅された生徒ちゃん、先程レッスンをお休み・・・との連絡がありました。
病院で検査をしないとインフルエンザとはわからないとの事でしたが、【結果陰性】ご姉妹、ご兄弟のどちらかがインフルエンザの場合は申し訳ないとは思いますが、レッスンをお休みして頂いております。

子供たちの出入りがたくさんのピアノ教室です。

リトミッククラスは年齢も小さいですし、中には妊婦のお母さんもいらっしゃいます。

 

もしかしたらインフルエンザに感染している可能性があるかもしれません

過去に、「私は大丈夫」でレッスンに来られた生徒さんがいらしたのですが、結局インフルエンザで・・・
予防接種を受けていたので軽く済んだとの事でしたが、やはりここはお休みをお願いしております。

 

教室としても、生徒さんが直接さわる鍵盤はレッスン終わると

除菌スプレーを含ませた布で鍵盤を拭いています。

ピアノ周辺やドアノブも拭いて除菌しています。

 

私自身がインフルや風邪になると、たくさんの生徒さんたちにご迷惑をおかけすることになるので、毎晩高濃度アルコールで消毒をこころがけ(( ´艸`) 元気にレッスンすることを心がけています。

 

インフルエンザにならない元気な生徒ちゃんもたくさん!

みなさん、体調管理に気を付けて 今年の温かい冬を乗り切りましょう

 

 

体験レッスンのお申し込み、お問い合わせは

 

 

 
 

スタジオKOJO(こじょう あきこ)

ただいま生徒募集中

 

お問い合わせはこちら

 

📨studiokojo.piano@gmail.com   🏠ホームページ

 

📞090-1234-3990 

 

(※24時間以内にお返事することを心がけておりますが、返答がない場合はメールが届いてない可能性があるのでお手数ですが再度ご連絡をお願い致します)

 

ピアノスタジオKOJOのFacebook作成しました

 

ぜひいいねいいね!を押して登録してくださいね

 

InstagramInstagramスタジオKOJO

 

ぜひ♡いいね!お待ちしています

 

ブログランキング始めました!

ポチっとクリックしてスタジオKOJOを温かく応援してください。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ