ステップにコンクールに盛りだくさんの三連休 ~呉市(広)・廿日市(桜尾) ピアノ教室~ | 広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

ピアノ・リトミック教室 スタジオKOJO 小城 明子です

たくさんの"できた"を積み重ねて、新しいことにもおそれずチャレンジ、失敗してもポジティブにまた頑張ろう!と思える子供に。


テーマ:
ステップにコンクールに盛りだくさんの三連休 ~呉市(広)・廿日市(桜尾) ピアノ教室~

この3連休はイベントが盛りだくさん! 生徒さんの頑張りにエネルギー貰っています

 

ステップ廿日市秋季では、スタジオKOJOの “お父さんの星”と言われている大人の生徒さん(大学生と高校生のお父さん)が23ステップの一番最後展開③に挑戦!

教室に習い始めて早13年・・・ ものすごい成長です。

ステップでは、ベートヴェンの3大ソナタの一つ Op.13 「悲愴」の第1楽章・第2章を暗譜で弾きました。

以前に3楽章はフリーステップで弾いたことあるので 今回で全楽章制覇です。

 

おめでとうございます!

 

そして、もうひとり 大人の生徒さんがコンクールの全国大会でお江戸に行っています。

こちらの生徒さんも 初全国大会出場で 金賞 を受賞!

会場へは 和子先生が聴きに行ってくれて 自信もって弾いてたよ!って報告くれました。

 

ちびっこたちも頑張っています。

パイプオルガンが中央にデデ~ンとそびえ立つエリザベト音楽大学のセシリアホールでは ブルグミュラーコンクール中国大会ファイナルが行われています。

 

中国地方5県での地区大会を通過した素晴らしいリトルピアニストたちによるファイナル大会
素晴らしく磨かれた演奏がたくさん。
 
そんなファイナル大会で小4の生徒ちゃんが 金賞 頂きました!
 

残念ながら賞に届かなかった生徒ちゃんも今の自分らしい演奏は出来たと思います。
コンクールは結果がすべてではありません。 結果よりも目標に向けてどう取り組んだか、どんな気持ちで、どんな練習をしたか。
それが大切だと思います。
 
結果発表後、思う結果でなくても、電話をくれた生徒ちゃん。 声で分かったけど、やっぱり声を聞いて話が出来て良かった。
いい時だけじゃなくて、どんな結果が出ても電話で声を聞かせて報告してくれる生徒が愛おしいです。
 
色々な経験をし、成長していく生徒が頼もしいと思うと同時に。
先日のレッスンで「このまま成長せずにかわいいまま止まって!」とお願いした私です♪
 

スタジオKOJOは皆さんの“はじめて体験”応援します♪

 

お気軽にお問い合わせください

 

 
体験レッスンのお申し込み、お問い合わせは

 

 

スタジオKOJO(こじょう あきこ)

 
ただいま生徒募集中

 お問い合わせはこちら

 

📨studiokojo.piano@gmail.com   🏠ホームページ

 📞090-1234-3990 

 

(※24時間以内にお返事することを心がけておりますが、返答がない場合はメールが届いてない可能性があるのでお手数ですが再度ご連絡をお願い致します)

 

 

 

 

 

 

呉(広)・廿日市 ピアノ・リトミック教室 スタジオKOJOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス