パンの耳のラスク | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




朝のサンドイッチの時の耳があったのでラスクにしました
これも子供達が 大好きなおやつでした。実家のそばに 個人のサンドイッチ屋さんがありまして、パンの耳を大量にいつも、ただで頂いてました。母がラスクにして孫たちが食べてる❗️と、話したもんだから、行く度に下さるんです(笑)


今は パン屋さんに予約して やっと買えるそうですね❗️  世の中変わりましたね…

昔は エレックさんのレシピ本に出ていたやり方で作ってましたが、今回はオーブンで焼いて作りました

前はアイシングみたいな砂糖が付いてるものでしたが、今回はバターと砂糖で作りました

進化系のラスクです(笑)




スティック状で 食べやすいです
アイスクリームに刺しても いけるかな

STAY  homeが解除になったら、まごまごたちと 一緒に作りましょうか…






サンドイッチは、ブリオッシュみたいな食パンに
チェダーチーズ
パストラミ
人参と玉葱のサラダを 挟みました