秋が深まってきましたね。

涼しさ優先の夏の装いから、重ね着を楽しむ秋冬ファッションに、シフトチェンジが終わる時期ですね。


皆さんは昨年の秋冬、どんな服を着ていたのか、どんな服を持っているのか、覚えておられますか?

持っていることを忘れて、よく似た洋服を買ってしまった!

という、ご経験は今までにありませんか?


そのようなことにならないよう、お持ちの服を 見える化 しましょう。


このような表に、お持ちのアイテムを記入します。

記入し終わったら、トップスとボトムスのコーディネートを考えます。

その後、コートやバッグなどファッションアイテムを加えて、全体のコーディネートに広げます。

紙上での考えなので、イメージが浮かばなければトルソーにかけたり、床に置いたりして、実際のコーディネートを確認してみましょう。

今まで思いつかなかった着回しがひらめいたりしますよ。

そしてこのコーディネートを忘れないよう、メモしたり、写メを撮っておきましょう。


これをすると、

・足りないもの、ほしいものがわかる

・毎日のコーディネートに迷わない

という利点があります。


お持ちの洋服をリストアップし、見える化して、今年の秋冬ファッションを楽しんでくださいね。


記事 : 垣内 真澄



〜お家でパーソナルカラーを学べます〜

studioHOW

はじめてのパーソナルカラー通信講座

https://www.studiohow.co.jp/course/correspondence-education/


 

講座説明会の予約はこちら

 

 

スタジオHOWは実績30年!
プロを目指す方も、セミナーご希望の企業の方も、
パーソナルカラー診断を受けてみたい方も、
ぜひお気軽にご連絡ください!

 

お問い合わせ:https://www.studiohow.co.jp/contact/

 

カラーアナリスト養成講座:https://www.studiohow.co.jp/course/

 

新パーソナルカラー講座:https://www.studiohow.co.jp/course/new-personal/

 

URLhttps://www.studiohow.co.jp/

 

 

新パーソナルカラー協会では現在『色トモ』を募集しております。堅苦しいものではなく「line@でお得で、役立つ情報を発信します❗️」と言った程度のものです。めんどくさい入会、退会の手続きもなく、line@に友達になっていただくだけでいいのでよろしければ、ご加入お願いします❣️