先日の土日、新潟ジャズストリートが開催されました。

私は昨日、演奏メンバーとして参加しました。

12時からは西堀7の市民プラザでカウントベイシー・トリビュートバンド。

昨年結成&解散ライブを同じくジャズストリートで行なったバンドでしたが、今年も集まってしまいました。

メンバーは2名抜けて1名加入。

ベテランの管楽器奏者(リードアルトはものすごく若いですが)を若手のリズム隊が支えるというこのバランス。

皆腕利きのプレーヤーの集まりですので違和感なくまとまって素晴らしい演奏が出来るバンドです。

バンド名通りカウントベイシー楽団の楽曲のみで構成されたプログラムを演奏しました。

新潟ジャズストリートはエリントンメモリアルのイベントですので、エリントン楽団の曲をベイシー楽団が演奏した楽曲からも1曲選んで演奏しました。

ジャズストリート二日目の一発目の枠だったのにも関わらず、市民プラザには多くのお客様にご来場いただきました。

どうもありがとうございました。

好評いただいたこの企画、果たして三度目はあるのか?

それはリーダーである飯田君次第です。

メンバーの皆様、どうもありがとうございました。