SPORTS AEROBIC 2017 北海道オープン | STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

 

2日間にわたる【SPORTS AEROBIC 2017 北海道オープン】が終了。

 

IMG_20170730_085003321.jpg
 

初日のフライト競技は、前半20分×後半20分。

2日目の演技は、1分半。



終わってしまえばあっという間。

 

そんな短い時間のために

みんな1年かけて一生懸命練習してきました。

 

スタジオヒグチ 選手の結果は、

 

【女子3】優勝 藤木あや選手

【男子マスターズ】3位 小柳功一選手

【女子マスターズ2】2位 福田琴美選手

【グランドマスターズ】優勝 兵藤千香子選手、2位 藤沢好子選手

 

良い結果だった方も、調子コクことなく、
これからも精進して欲しいと思います。

 

トップ選手にしかわからない苦労、

望む結果が出ない選手の苦労、

それぞれだと思いますが、

エアロビックに真摯に向き合うことで出てくる結果だと思います。

 

年々、フライト競技のレベルは上がってる気がするから、

その中で上位に食い込むことは簡単じゃないと思う。

 

大人も、子供も、

素直さと、謙虚さは大事なんやないかな。。。

 

 

2日目の今日は演技の部門。

 



 

IMG_20170730_085003377.jpg

 

樋口永璃彩 選手も出場。

朝から緊張した様子で、練習中も顔がこわばっちゃってたけど、、、

 

演技終了後は緊張の糸が切れたせいか、

近づいてきて号泣あせる


自分の理想とする良い結果ではなかったけど、

これを機会にまたガンバればいい。

 

こんな経験できること自体が有り難いことだから。

 

 
でも、チーム部門では笑顔で頑張り、
みんなでつかんだ「優勝」キラキラ

おめでとう!!

 
ちびっこチームも可愛かったラブラブ
 
まだこれから大会が続きますが、
怪我なく、練習も頑張って欲しいと思います。
 
こちらも一生懸命、指導させていただきますので 炎
そして、この競技がもっともっと多くの方に広まりますように。。。