秘めた才能開花の体操教室のスタジオフォルテ上尾の真弓です!!

秘めた才能!!って、、誰にでも、持ち合わせてる宝石💎のような塊が、身体に宿っているもの!!だと、私は、考えます!!
子供達だけでは。なく、大人にもあります!


たまに、昔のお話で、恩師と、母の事を載せていますが、まだ、載せたことのないことを今日は、書こうと思います!!

私の母は、すぐにでも、疑問点が、あると、先生のお話を聞く人でした!しかも、お料理を作って、先生ご夫婦を自宅に招待して、ご飯を食べながら、何でも聞いていました!!

母『うちの子達は、オリンピックに行けますか?!』

たか子先生「うーーん!観になら行けるんじゃない!オリンピックは、、、
でも、練習していけば、県ではトップになれるし、全国大会出場までは、必ずいけるし、トップには入ることできるから、ついて来て!!」

と言われて、たか子先生の言うことは絶対に聞く母でした!そして、それを、やる私と妹!!

グリーンハート朝、毎日走ること!
ピンクハート腹筋、背筋、腕立て伏せ、チューブ引き!
ブルーハート100回は毎日やること!
イエローハート靴の中に画びょうが、入っていたことも、、、(かかとを上げて歩くということ)

たか子先生は、
『こいつらは、金、銀、銅、ダイヤモンド💎
の原石なんだ!!磨けば光るんだ!!』って、母に言ったそうです!!

まだ、体操始めて間もない時期です!ブリッジが、やっとできたことかと、、
この時、まだまだ、どうなる子供なのか?!わからないはずなのに、、、


はっきりと、そう言い放つことのできた、先生〜〜って、、びっくり


それを信じてついていく!!

先生にも、母にも覚悟が、あってのことだったのでは、ないかと、今更ながらにして、思います!!おねがい

私も今、指導者として、たくさんのご縁で、子供達と出会い!!お母様方と出会い!!

磨きをかけている最中!!

関東、全国、世界大会など。それぞれの子の目指す目標に向かって、練習に励んでいるところです!!

素直な、親の子は、伸びる!!!

それは、前にも載せましたが!!

やれる努力!!やる努力!!

やらない言い訳を言っていても、始まりません!!

覚悟をもって、何事にも挑むこと!!

これが、今更ながらに、思うこと!!

初めから、諦める方も、多く見られる今日この頃ですが、私と、出会った方は、、必ずや、諦めることなく、突き進む道を歩んでしまう!!

そう、導いていけるよう、、、

日々精進しよう!!

東京で、オリンピックが、開催されるわけですから、この間のOB会でも、みんなで観に行こう!!って、話もでました!!

先生の言った通り、観にいける!!笑笑

今、携わってレッスンしている子の中で、トップ争いをしている子たちもいます!!


どちらの子にも、自分との戦いだという事を伝えています!!またまだ、まだ見ぬ、力が、秘められていて、これから飛躍するので、私も、楽しみなんです!日本の中では、1番、2番、の争いかもしれませんが、世界には、どちらの子も挑んで欲しいし、、日本代表として、頑張って欲しい!!

大事なお子様をお預かりして、指導させてもらっているので!それなりの覚悟をもって、
しっかりと、導きたいと、思っています!!


{3278F508-956A-4D49-B9DA-D719F50A6188}

そうそう、私、来年は、こちらのお勉強もしようと、思っています!!!

疑問点が、まだまだ、あったりもするので、

体操女子の審判は。。すみません!
一種までは、取得していたのに更新してなくて、かれこれ、数年、
なくなってしまっていて、、、
なので、県でも、ごめんなさい!審判としては、お手伝いできず、、、

申し訳ありません!!


他で、貢献したいと、思います!!

親子体操!
幼児体操!
男子新体操!!
プチ育成!体操教室!
チアダンス!
ストリートダンス!

やってます!

振り付け指導!
コレオグラフィー!
承ります!

スタジオフォルテ上尾
048-775-3094