オンライン受講も可能になりました!5月の産前産後ケアPARKの「お洗濯教室」 | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

studio Forest park スタッフのcottyです!

 

今後毎月「産前産後ケアPARK」は第2水曜日の10:30-12:00となります。

みなさま 手帳にスケジューリングお願いいたしますね♪

 

オンラインでも受けられませんか?の声をいただきまして

先方さんに確認したところ快諾!

 

オンラインでも受けていただけるようになりました!

お洗濯に悩んでいらっしゃるみなさま

環境に興味があるみなさま

ぜひ全国からお集まりくださいね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて! 5月の産前産後ケアPARK!

「お洗濯教室」!!

 

産前産後でお洗濯? 何で?

 

そう思われましたよね

 

うんうん、

それではお話をしてくださる講師の方の想いを伺いましたので

ぜひ、読んでみてください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

僕らは春日井市で70年の老舗のクリーニング店です。

この"海をまもる洗剤".に出会う前までは、洗剤は何を使っても同じだと思っていました。

しかし違っていました、

一般的な洗剤は石油ベースで作られる油です。
皮脂や食べこぼしの油の汚れを洗剤という油で引き離していたのです。
ひき離れた油は、洗濯槽に、、、

なので、洗剤を入れ過ぎたり、柔軟剤(これも油)を使っている人は、

洗濯槽クリーナーをこまめにやらないと生乾きの嫌な臭いの原因になっています。
洗濯槽クリーナーを使って油を引き離すと、その油は海へたどりつきます。

つまり我々は洗濯で海(洗濯槽)を汚していたのです。

そこに気がつき、これまでを反省し、持続可能なお洗濯の提案をします。

テーマは
"洗濯で海をよごす時代を終わらせる"
です。


よろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

大切で可愛い子どもたちに

私たちが残せるものは何でしょうか?

 

そしてそのためにできることは?

 

まずは、知ること、からはじめてみませんか?

 

大きなことをしなくても

今すぐちょっと変えるだけで

大きく未来を変える流れを作り出すことはできます

 

ぜひご参加くださいね♪

 

5月の産前産後ケアPARK

                                                       

・5/12 (水) 10:30-12:00
「お洗濯教室」他、産後ケアアンバサダーによる
お話会やちょっとした運動、身体のケア等お伝えします。
みなさんで楽しくおしゃべりしましょう! 

 【参加費】 500円

 【定員】 大人8名まで(お子さんは何名でもOKです)

 

  【感染対策の取組】
・入り口での検温、消毒にご協力ください。
・30分に一度の換気を致します。
・マスクの着用をお願い致します。
・定員を50%に抑えての開催です。
・体調の優れない場合は、欠席してください。


【お申し込み】