教員向け体力メンテナンス講座 | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 
studio Forest park代表 田中祐子です。 

今日は特別支援学校の先生たちに向けた講座でした。
 

 

 

日々 子どもたちの抱っこや、緊張感を必要とする日々の中で
身体もこころも想像以上に疲労感を蓄積し続けています。
 

 

 

 

保育も 教育も 医療も介護もそうですが
ケアや 支援、サポートをする側の人こそ

 

気力や体力、余力や余裕が本当に大事。
 
 

 
 

愛にあふれ 使命感と優しさ強さに溢れているからこそ
自分のことを後回しに頑張れてしまう。

 

だけれど やはり 「自分が健やかであってこそ」です。

 

大好きでやりがいのあるお仕事だからこそ
長く健やかに 進化をもって成長していきたい。

だからこそ メンテナンスは必要です。
 

今日90分の講座後 スッキリとされた皆さんのお顔を見れました。

過去一好評な研修でした!とのお言葉も頂き
今後の継続も打診頂き嬉しい限り!


経営者の皆様、現場管理、管理職、社員の安全、健康増進事業のご担当者さま、
「働く人に向けた体力メンテナンス」
是非ご依頼くださいね!
現場の状況に合わせてご提案させて頂きます!



午後は3レッスン!


生徒さんから
「今まで10年以上自分の人生を子育てに捧げてきたけど、先生と出会ってやっと自分の人生を大切にするきっかけを掴めました。スタジオに飛び込むのに勇気がいったけど、参加して本当によかった!」

そんな嬉しい言葉を頂いて 私こそ幸せです。ありがとうございました!

 

 

 


仕事終わってからは 子どもたちと映画に!

私は半分以上寝てしまって(笑
子どもたちが一生懸命 ストーリーとどこが面白かったか説明してくれましたww

今日もフルアウトにやりきった1日!

 
 

 
 

これから 養成生の動画も確認しますー!


明日もドキドキワクワクが続きます!


私も自分自身をしっかり満たして
皆様に全力でお返ししていきます!