自分の人生をしっかりと自分の足で歩いていく | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park代表 田中祐子です。



産後トータルケアクラス 4週目

早くも折り返し。


みんなの姿勢が みんなの意識が




確実に変わっています。



起きる事柄に対して

今までだったら

胸の奥で

「仕方ない」「どうして私ばっかり」「私が我慢すればいいや」「なんで分かってくれないの?」

そうやって  蓋をしてしまうことが多かった。

いや、きっと蓋をしてしまっていることにも気がつかなかったかもしれない。





だけど こうして 4週間だけど

まだたったの4回だけど

みんな この2時間の間に



身体を動かして 脳を刺激して 神経回路を活性化して

赤ちゃんとの生活だけじゃ決して考えたり言葉に出したりしないようなことを

仲間たちと共有し 描いたり 話したりする。

ママとしてじゃなく  1人の「私」として 今を全力で味わう





そこには 当たり前とか 常識とか 誰かと比べた良い悪いじゃなく


私自身が たった1人の私の人生を きちんと責任もって大切にできているか



命を育む私たち大人が

ちゃんと 私の命を 尊重できているか



ただただそこなのだろうと思います。



それを1つずつ少しずつ満たしていくと


ゆっくりでもちゃんと自分の気持ちに気がつけるようになる
今まで伝えられなかったことが 伝えられるようになる
できなかったことができるようになる



毎日 私はご機嫌かな?
私のご機嫌を 子どもや旦那さんに任せていないかな?

私の感情は 私が選びとれるもの。
私の言葉は 私が選択できるもの。


体力、気力がつくと

自分の人生を しっかりと自分の足で歩いている感覚を持てる。



さらに 気を抜くとただただ慌ただしく過ぎる毎日に飲み込まれがちな産後のこの時期に
自分の行きたい未来を設定すると

そのとたんに目の前の選択が変わってくる。

選びとるものが変われば
半年後 1年後 5年後の現実が変わってくる。





あぁ 愛しいみんな(全員揃えず残念!来週はみんなで会えるかな♪)


今週もありがとう。

大好きだよ。


いつもたくさんの気づきと愛をくれる存在。

あなたたちの目に写る大人は どう見えているかな?


「大人ってなんて楽しそうなんだろう!この先もワクワクするー!」
そう伝わっているなら嬉しいな!だって人生は本当に面白いもの!
いっぱい失敗したっていいんだよ!私たちだってそうだもの!
でも何度だってチャンスがあって いつからだって どうにだってできる!


ママも 泣いたり笑ったり怒ったり 自分の人生全力味わい尽くすから

あなたたちも自分の人生を 自分色にどうぞ染めていってね!
私は 邪魔しないように ただただ気を付けるよー!笑



次期9月10日スタート 産後トータルケアクラスは 満席→増席→満員御礼となりました!
クラスを増設も検討中。
受講希望のかたは お気軽にご連絡ください。

info@youpark-forest.com