スタジオBOS ブログ

こんにちは!板橋区で子供〜大人まで幅広い年齢層に向け、アクション教室を開講しております、スタジオBOSです!!バック転教室や、ダンス教室、XMAなども開講してますよ〜。


テーマ:
続いて中山です。
ロトルアで釣ってきたレインボーを燻製にしましたの巻き。

釣ったレインボーを1匹持ち帰り食べてみました。

{1A5C3356-AA93-4CEE-9FF3-EB07BEC134BE:01}

釣ったレインボーを湖畔で捌いてます。

{AFBE3EEE-FE37-4645-AA67-16C9C35448CD:01}

家帰ってから下準備です。
ロトルアでハラワタ取るときに鱗も取っとけば良かったと反省。
{40E80D79-6843-4559-AA2A-0DF399511C42:01}

三枚におろしました。
普段やらないんで難しかったです。
{9B8A3456-E2B0-4BB6-BAA1-7C114A87F56D:01}

なんちゃってソミュール液につけて冷蔵庫で一晩。
グラム計れないので適当な感じで。
{D7997FDF-B030-4D2A-9760-B120A6F06A45:01}
朝起きて水に2時間ばかしさらして塩抜き。
その後水気とって日陰で乾燥させます。
{8738747A-6F9B-480E-83F6-AB61B897F5DA:01}
その間に燻製マシーンをつくります。
大雑把な出来。
昔、小道具作ったら大不評だったのを思い出しました。

{8C60E828-53A4-4A90-A8EE-4B90C186ED9C:01}

なんとこのマシーン、BOSからの贈り物です。
ありがとうございます!
(BOSは引越し業はしていません)
{461204E4-B922-4C51-B06D-836DD9A8E9B7:01}

チップを買ってくるも熱源が無いと使えないと判明。
熱源がなくてもいけるスモークウッド探したのですがどこも置いてなく、仕方なくカセットコンロを購入。
{D4E93570-5524-4878-866A-C0C232AEEE73:01}
レインボー以外にゆで卵、ソーセージ、チーズを用意。

{DE5BAA48-9C3F-41D1-AA20-B810ED7205BC:01}

煙と戦いながら2時間。
{44A05952-52E3-4AC8-9B28-7A16B05C13D1:01}

{094511A0-CF51-4E65-8702-3A1CFCB0CDF5:01}

燻製ができました!
少し待って食べたらすごい美味しかったです。
レインボーは身自体は淡白な味でしたけど香りがついていい感じでした。
次やるときはもうちょっと塩多めでつくります。

以外と時間かかって1日使いましたが、割と楽しかったので皆さんも暇なときにやってみてください。

しっかり休日を満喫したので、明日からの仕事頑張ります!
残り2ヶ月、怪我事故無しで頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
中山です。
今日は釣りの話です。

{381549B1-F5C5-4F3B-85BE-CD86945E1B49:01}

昨日行われたトラウト釣り大会inロトルア
通称 中山杯(自分で言い辛い!)

{9D9D65C2-4966-41B4-8FA5-F38B4A5AA163:01}

天候に恵まれ幸先の良いスタート!
参加者はブログ書いている中山金山コンビと日本でも多くの活躍をされている釣り師の川澄さん、スタントマン大石さんの四人。

{F7F48697-7580-4233-BFFA-BF41669EF7DD:01}
スタートダッシュでトラウトをあげる中山
{88CD0559-7364-400B-B281-8DE4FB627687:01}
昼は川澄さんが用意してくれたBBQ
{7F5393A5-66DE-4072-88E5-8DAF350A8E37:01}
巨大ブラウンをかけ川に入ってキャッチしようとしたら底が泥で埋まっていきピンチな川澄さん。
助けられながらも竿は絶対に離さないというプロ根性。流石です!

{ACE606D8-D3A9-4FD3-9D46-1674B7F52B4B:01}

その結果65cmのブラウントラウトを釣り上げ大きさで優勝!

{E1D30E9E-924D-4300-B7B0-9ED625CBA715:01}

僕は40と45cmのレインボー釣って数で一番でした。

ちなみに30cm以下はノーカウントです。
たくは釣れず、外人の釣った魚の写真撮ってました。笑

{DE273A2E-DABA-4E86-BD25-4C9DD8B3ACCA:01}

閉会式の様子。
大石さん沢山の写真ありがとうございます。

アクション全く関係ない話ですみません。
後でまた少しだけ続きを書きます。

次は燻製編です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

金山拓矢です。


毎週が早く、世界はどんなスピードで回ってるのか?
自分は世の中に取り残されてるんじゃないのか?
と不安になる事もしばしばです。笑”


先週、自分はDAY OFF(現場は稼働してるけど、お休み)があり。

ふと、思い立ち海を見に行きました(^^)

{B2BFB9E3-B6F9-4D88-8183-4B55A5062AD7:01}



壮大なんです。
本当に。
自然が多く残ってて、ここは秘境か?
と、思う所も多くあります。



ここはカレカレビーチと言うビーチなんですが、プライベートビーチみたいな山に囲まれた小さなビーチなんです。

ビーチに行くまでに10分くらい歩かないと辿り着けなくて…


ビーチに着いたは良いものの、ほとんど誰も居ず、絵心の無い僕がふと絵を描こうと思うほどでした。



{80348DB4-1A8F-4AD1-BA6A-74016F1E8586:01}

でーん!!


金山画伯の絵。
お題…キャット



ドヤ顔で写真を撮るものの

髭を書き忘れてたのに気づき、、

{87BFD051-300A-4BA9-A56A-73BDF31FB202:01}


書き足し、完全!


自分の中ではかなり上手い絵なんですけどね(^ω^)笑”

{4BFE566F-6C9D-48BA-9586-4B459A09A1F0:01}


絵の反対側にはこんなに素晴らしい景色が(^^)



そんなニュージーランドも、残すところ2カ月になってきました。

既に寂しさを感じつつありますが…
仕事はその日その日を一生懸命してます!!


そんな仕事を支えてくれるワードローブ(衣装)のバスにはこんな文字が。


{91573516-B049-4781-9E8E-E7A58CE41CB3:01}


本当に『心の友』です。

言葉足らずな僕たちを支えてくれてる人達です。

いくら感謝しても足りないくらいです。


この調子で来週も、楽しく、頑張っていきます!!!!


今週もお疲れ様でした。


良い週末をお過ごし下さい(^ω^)


{D4252539-3953-4234-B274-E85D1B224DFA:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です、中山です。

ニュージーの東側の海は白砂、西側は黒砂らしいです。
{6197CEC2-FCFA-4CF9-8C6B-F32D547F198E:01}
丸太があれば台にします。

{647E98B4-3922-493E-98FD-C88D8547FD69:01}

{4E72C137-B8AE-4E31-8E17-01D0521165E5:01}

日々トレーニングです。

{C4510983-03DB-4A19-B609-33F3680455F9:01}

先週はスタジオで色々と撮っていました。
明日からまた外で撮影開始です。
まだ夏日もありますが、ニュージーは秋模様です。
こちらでの生活も、もうあと二ヶ月半、まだまだ成長してもっと沢山のものを残せるように頑張ります。

{DEF25F7F-A0A8-46F1-ACE4-F13A92ED73C6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

金山拓矢です。

今週も一週間が過ぎました。

甲斐さんと交互にblogを更新してますが、日数が過ぎるのが早く毎週書いてるような感覚です。笑”

2月の中頃から週一で体操を習い始めました。
習う。と言っても後半戦から参戦してるメンバーの体操を指導してる方からですが…

そこで感じる事は、

何事も基礎が大切なんだな。

と、いう事です。

今まで出来たつもりでやってた事も、身体が上手く使えてない事を指摘され、指導してもらい、体感的にも前より簡単に、そして綺麗に出来てるのがわかり、体操が楽しくなりつつあります!笑”

{53C6E756-E6B6-4170-A1B0-47475D6FA9B1:01}

身体の締めのコツだったり
ジャンプする時の引き上げ方などなど

自分からすると、目からウロコです!

この調子でどんどん上手くなる事をイメージしつつ頑張ります!




後、私事ですが…
今週は人生初のサーフィンをしました!笑”

{EC74E127-F2B5-4CA6-BAFD-AD3E954507BA:01}

ボードとウエットスーツのレンタルをし、鞄を車に置いて行ってしまったので写真が無いんですが…

めちゃくちゃ楽しかったんです!笑”

波に乗った時の感覚。
気持ちいいんです!

そして何より、日本に帰って

『サーフィンって面白いよね。え?ドコの海かって?ニュージーランドのマヌカウビーチ。』

と、言えるのがなんとも(^ω^)笑”


まだ、一回しか行ってないんですが…
もう完全に僕の趣味に追加されました!笑”

今度から休みはサーフィン三昧にしようと密かに思ってます。笑”

因みに、今日もサーフィンをしにビーチに行ったんですが…
海が荒れすぎてて挑戦出来ませんでした…笑”

{1D0740C4-242B-4F43-84A0-707279A93120:01}


来週、必ずリベンジです!笑”


では、皆さん、良い週末をお過ごし下さい(^^)

Have a great weekend:-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。