いつもカズミスタジオのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

NPO法人 レインボーネットネットさん主催の

平成30年度 高次脳機能障がい支援事業 家族教室の講師を担当させていただきました。

参加してくださった皆様 ありがとうございました。

 

レインボーネントさんではじめてお仕事させていただいたのが2012年

続くご縁に感謝しております。

今回は、「心と身体のリフレッシュを」ということで、皆様と素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

前半の座学では、現代医療においてヨガやアロマの果たす役割をお伝えしました。

西洋医学の足りない部分を補うために補完・代替医療も必要であるとする『統合医療』が注目を集めています。

ヨガもアロマも病気を治すものではなく、あくまでも補完的な役割であるということ。

役割を理解することで本来の力も発揮できると思います。

みなさん真剣にお聞きくださり、質問もたくさんいただきました。

ヨガは心と体を同時に整えることができ、一人ひとりの身体の状態に合わせて運動強度を調節できるので、どなたでも取り組んでいただけます。

そのメカニズムもお話しいたしました。

自己整体系でもあるタイ式ヨガ・ルーシーダットンは特に取り組みやすく、皆様と楽しく体を動かすことができました。

座学でお伝えしたことを意識しながら体を動かすと、体とより向き合えて効果的ですね。

これからも体を動かして健康に。元気な毎日をお過ごしください。

またお会いできる日をたのしみにしております。

 

カズミスタジオでは団体様、企業様の健康事業の出張レッスンも行っております。

https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12381077003.html
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12328291338.html
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12329462937.html
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12266845778.html

#安全大会講師
#安全衛生大会講師
#カズミスタジオ

 

お問合せ・お申し込みはカズミスタジオ
岩手県宮古市末広町8-1 2階
電話&FAX 0193-77-5633
studio@kazumi-yoga.com
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。