いつもカズミスタジオのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

宮古市の事業 田老公民館さんの子育てについて学習する「おひさまクラブ」

今年も講師を担当させていただきました。

参加してくださったみなさま ありがとうございました。

産後ケアのポイントや実践、ストレスのない抱っこ方法、マイナートラブルの予防や対処などお伝えしました。
ベビーマッサージも実践し、今後の子育てに役立てていただければと思います。

産後は実はますます綺麗になるチャンス!

骨盤は妊娠中、出産に向けてホルモンの働きによってじん帯が緩みます。

産後は、体が正常な位置に戻ろうとして自力で骨盤も閉じていきます。

この時期を利用すれば、妊娠前より正しい位置に戻しやすいウィンク

産前よりもキレイで美しいスタイルを作ったり、体のゆがみや腰痛などの予防や緩和にとってもいいのです。 

レッスンの後は、栄養士さんの「おやつ教室」もある充実のクラブです。

試食もあって、子供たちも元気にパクパクラブラブ可愛かったです。

 

簡単に手作りできて、栄養と愛情もたっぷり。

大人のおつまみにも活用できるところもこっそり聞いて(笑)

大変勉強になりました。

 

カズミスタジオでもベビーヨガ、マタニティーヨガ、産後ケアのレッスンもおこなっております。

産婦人科の勤務経験のあるインストラクターがクラスを担当いたします。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お問合せ・お申し込みはカズミスタジオ
電話&FAX 0193-77-5633
studio@kazumi-yoga.com